大学生っぽいこと。

どうも、ユタです。
皆さんは大学生っぽいことって何だと思いますか?

私は、大学に入って1年たつか経たないかくらいの時先輩に

「ねぇ、大学生っぽいことってなんだと思う?
俺は、せっかくの大学生なんだから大学生っぽいことがしたいんだ!
ユタなら何をする?」

と聞かれました。っぽいっていう表現がいやらしいですよね。
うーんうーんと頭をひねって出た答えは「資格を取る」「遠くへ旅行」の2つ。正直なところ私のやりたいことは大学生でなくても出来てしまうことばかりでありきたりなものしか答えられなかったんです。

皆さんならどう答えますか?

この答えの正解は今でも分からず、まだ先輩の質問が私の中でぐるぐると渦巻いています。

今の自分ならどう答えるんだろうとも考えてみましたが、あまり変わらない気もします。っていうかそもそも「っぽい」ってなんだ!自分の好きなこと出来てればぽくなくても、ぽくても関係ないわい!!と屁理屈を言い出すと思います。

そーいう意味では一人一人大学生”っぽい”と思うことは違っていいのかもしれませんね。大学生に対するイメージもそれぞれだろうし……
うーん難しい(笑)

まあ、私がこの先の大学生活で大学生っぽいことをするかしないかは
さておいて、自分のやりたいことを見つけたら後回しにせずに積極的に行動していきたいと思います。大学時代にできることって案外少ないですしね。

ってことで今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?