見出し画像

ccj☆贅沢なファクリティショー

1991.4/18(木)昼食→メイクアップ→

ファクリティショーのリハーサル→ファクリティショー。

ん???ファクリティショーってなに?

まずファクリティが解らない。

調べました。

※「ファカルティ」になってるけど、「faculty」と書き

「教職員」とのこと。日本だとざっくりと「スタッフ」に

なっちゃいそうね。

トップ画、これは何度か出てますが、3期生の講師の方たちです。

この格好だと国籍不明ですが、日本人が6名。

残りの3名がカレッジから来てくれた講師です。

黄色のカールの髪の『yochi』は昨日書きましたね。

残りの方たちの紹介はまた改めて書きます。

このショー

今考えると、とにかく贅沢なわけですが

とても効率がいい。

このショーで行われたのは、リングリング的な

オーソドックスなネタを実際にやってくれたのです。

落語で言えば「まんじゅう怖い」などの

基準的なネタを実際にやってくれたということです。

なにせ、オーソドックスすら知らないわけです。

動画を見て、ハイやってみましょう。では

ネタを覚えるだけ。進行を追うだけです。

実際に見ると演者の距離感とか臨場感とかを含めて

体感することができます。

画像2

9名もいるので色目も鮮やか、もう『うわぁぁぁぁぁぁぁ』ですよ。

で、今後のクラウニングでは

この前のアレをやりましょー、でいいのです。

この動画も撮ってあったんでしょうが、

移転のドサクサでどこかに行ってしまったようです。

ccjのライブラリーは宝の山だったんですけどねぇ。

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?