見出し画像

ccj☆新しい講義開始。

トップ画、これも貴重です。

これは【第40回ザよこはまパレード(国際仮装行列)】の

スタート前です。

フロートに40回ってギリギリ書いてありました。

調べなくていいのは助かる。

卒業の翌年だから1992年ね。

一緒に写ってるのは同期生で同い年。

将来の夢で「象の頭の上に乗る」と言って

みんなに笑われ

数年後、海外のサーカスで象の頭に乗っているところを

日本の新聞に掲載されたぶっ飛んだ人です。

数年前、家族に連絡先を聞こうとアクセスしたら

・・・・・判りません、とのこと。

きっとどこかで生きてるでしょう。

ccj、今日から新しい講義が入ってきました。

【自己開発】です。

うーーーん、覚えてない。

先週はキャラクター開発ってなってたけど

多分同じ。

文字が多いから変えたかな。

【自己発見】これ重要。というか、

30年前にこういうのは一般的じゃなかったと思う。

さらにそんなことさせられるとも、思ってないし。

楽しくネタ考えて、物を習って・・・かなと。

でも、まずクラウンの文化がない状態で

なにを教えても根付かないでしょ。

で、自分自身の考え方、傾向、得手不得手などなどが

解らない、実感していない、固まっていない状態で

何を学んでも根付かないわけです。

クラウンカレッジはプロを養成するってことで

スタートしてます。

クラウンカレッジジャパンを

卒業で終わりではありません。

その先を見越しての授業だったんです。

正直、この授業の印象がないのは、

【自己発見】されて、概念として染み込んでいる

証拠なんだと思う。

その証拠に自分はこういう人間です、と言えます。

日々変わりますけど、考え方の根本は変わらない。

道に落ちてたリンゴ、あなたならどうする?

なんて問いに何度答えても、同じ答えでしょ。

毎回ふわふわ変わる人は、そういう人ってことです。

つっちーはなんて答えたろ?!

多分、今出した答えも30年前に出した答えも

同じだと思う。

もし違ってたら、成長の証。

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?