見出し画像

ccj☆マイムについて

マイムって書いたけど

パントとマイムって分けていいのかな。

テレビとテレビジョンみたいな

関係じゃなきゃいいけど。

気になる人は各自で調べてください。

つっちー的には全然興味のない世界でした。

正確には別世界だったかな。

いわゆる、白塗りのピエロのパントマイムの

世界観は苦手でした。怖いし。

大体マイムの文化はちゃんと有って、

一朝一夕に形になるものじゃないし。

ccjの講義は、初歩の初歩みたいなもん

だったんじゃないかな。

専門的に学ぶ前のきっかけ

あとは各自でさらにスキルアップといったところかな。

マイムの授業を担当するのは『よっち』です。

トップ画の黄色いカーリーなクラウン。

こうやって見るとちいさいな「よっち」

で、今回note書くために資料を確認したら『Yochi』に

なってる。『よち』だったのか?????まいっか。

画像1

毎回、こんな感じの資料を作ってくらます。

ホントに真面目で繊細で優しい「Yochi」です。

この資料は4/8の最初の講義なので、ゆったりとした

進め方だったみたいです。

この後も何枚か書いてくれますが、

まず自分の体について知る。というのが

主だったと思います。

解りづらいんですが、

自分の意志で動かせないところを

自分の意志で動かす。

これが矛盾してるけど大事なんですな。

つっちーは全然できませんけど。

今ならちょっとやってみたいな。

ムーンウォーク的なやつ。

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?