見出し画像

clown の紹介

はじめまして。clown です。
自己紹介をします。


clown の note 記事について

なにをするの?

この note では、基本的に IT エンジニア初心者から中級者向けの記事を掲載します。

note を始めた理由

  1. 僕の知識とか思考とかを整理したい

  2. 知識と知恵と経験をこれからの人、いま困ってる人に伝えたい

  3. ちょっと便利な世の中を創って楽しくしたい

  4. IT で楽しい面白いを実現したい

  5. 伝えるためのご支援をお願いしたい

IT エンジニアにも様々な役割/立場があり、clown はそれらの大部分を経験しています。だから、様々な知識と経験、経験に基づく知恵があります。

知識と経験、経験に基づく知恵 ≒ 技術

note で僕の技術を整理をして、これから IT エンジニアになりたい人、もう IT エンジニアなんだけどあんまり技術に自信がなくて困ってる人に技術をわかりやすく伝えます。
技術を楽しく使ってエンターテイメントしたいです。

どんな人?

1999年から IT エンジニアやってます。
会社員を経て、現在はフリーランスです。

IT と名前が付けばなんでもやる、いわゆるフルスタックエンジニア。
サーバやネットワークなどのインフラ
DB
セキュリティ
開発、テスト
運用、SRE、DevOps
社内 SE 、技術営業、コンサル的なこととか
自作なんかもやります

特にレガシーな技術に強く、得意技はサーバサイドスクリプトでいろいろ弄ることと、DevOps 的なことをやること。
IT を駆使して、ちょっと便利を作ること。

主な経験は、
証券、銀行、保険などの金融系。
通信系。
基幹系、EC 系、学校系、ATS系。
プログラミングスクール講師もやってました。

資格は?

IT 系(取得順)

  • 初級システムアドミニストレータ

  • 第二種情報処理技術者

  • 基本情報技術者

  • LPIC-2

  • CCNA

  • IT パスポート

  • IT ストラテジスト

  • 応用情報技術者

  • DB スペシャリスト

  • ネットワークスペシャリスト

それ以外の資格(取得順)

  • 自動車免許

  • 自動二輪免許

  • 高校教員免許

  • 日商簿記検定一級

  • 証券外務員一種

好きなこと

音楽全般。弾く吹く叩く歌う、聴く、作る。なんでもやります。
DIY や手先を使うこと。
剣道、居合道、柔道、空手、サッカー、野球

家事全部とくに料理
ガーデニング・花、花言葉
読書
アニメ
ゲーム
和装
バイク
香道/アロマ
空想妄想
何よりも大好きなのは、嫁。

clown が掲げる人生の使命

  1. 好きとスキルを駆使して、心身と経済が豊かな日本社会を創造する


支援のお願い

フォローなど

  • clown のフォロー

  • clown へのサポート

  • clown の書いた記事購入

いただけると励みになって頑張れます。

Amazon 欲しい物リスト

いただけると頑張れます。頑張ります。

素材引用元

アイコン

見出し

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?