見出し画像

IT エンジニア日記 ~完成!してなかったクローンサーバ~ -2024/07/22-

どうも。嫁の風邪をもらったっぽい clown です。

咳がけっこう出る。煙草の所為もある。
どっちが原因なのか判然としない。

そんな僕。

Docker コンテナの CentOS 7 でいろいろコマンドを叩いて設定を調整したくて。でも ssh で接続できなくて。
openssh-server はインストールしてあるし、設定も別に問題はない。コンテナ同士なら ssh で繋がるので、ネットワーク系の問題だわ。
ここで docker の知識が乏しくて、どうしたもんだかわからなくなってる。
あんまり暑いので外気温を確認したら36℃とか言っててびっくり。さすがにエアコンを投入した。そんな本日。


IT ならなんでもやる人なんで、お仕事がいただければなんでも頑張ります。お仕事ください。この記事にコメントをいただくか、または下記ツイートにリプをいただければと思います。
記事の購入や欲しい物リストで応援してくれたら嬉しいです。


掲げている使命

好きとスキルを駆使して、心身と経済が豊かな日本社会を創造する

いま、目の前で困っていることがある方のために僕の「好き」と「スキル」がお役にたつかもしれません。
こちら(↓)の自己紹介で僕の得意を書いていますので、お困り事のある方は、コメントをいただけるとありがたいです。


支援のお願い

本記事は無料でお読みいただけますが、投げ銭形式にしているので、気に入ったらご購入いただけると嬉しいです。
また、下記リンクのご支援をいただけると励みになります。

素材引用元

アイコン

見出し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?