見出し画像

IT エンジニア日記 ~AWS を3.5時間で学習する計画~ -2024/01/14-

どうも。インフラ系はあんまり詳しくない clown です。

インフラ知識ゼロじゃないけど、インフラエンジニアさんに比べたら圧倒的に雑魚。
アプリに全振りするならそんな知識もスキルも要らないって方もいるとは思うんだけど、知っておくとアプリのパフォーマンスとか最適なコードとか考えられるようになったりならなかったりするんで、知っておいて損はないです。と思ってる。

そんな僕。

AWS が開催する これ を見つけて、参加しようと思う。
インフラ知識ゼロじゃないんだけど、AWS や GCP などのクラウドインフラはほとんど知識がなくて、お仕事をしているといろいろ苦戦することがある。

だから学ぶ

もちろん、そんなのインフラエンジニアに任せてお互いが良い関係でディスカッションすれば良い。って考え方もあるんだけど、話をする上で前提となる最低限の知識くらいは身に着けておくと話が早くなるので、はじめてのインフラ!みたいな本や記事に目を通しておくだけでも、アプリ開発に役立つこともあるんで、少しお勉強しておこうと思った。

もうシニアみたいな年齢でも、学んで何かに役立てようと思える俺はえらいと思う。


支援のお願い

素材引用元

アイコン

見出し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?