見出し画像

【日記】安心しろよ、葉月が愛してやるからさ(超絶イケヴォ)

  • オモコロチャンネル『理不尽に嫌っている物を発表しよう』を観た。


  • 「刑事ドラマでも嫌」の固い意志、好き。


  • カツ丼嫌いが多数派になることある?


  • 下書きって発想、凄いな。


  • 緑に塗ってくれるんだ……。やさし……。


  • いや、なんで恐山さんの誘い受けを見せられてるの??(困惑)


  • 葉月も本格ミステリとクライムサスペンスを混同されたら、心のアメフト部が叫ぶ気はする。口には出さないけど。




ちょっと真面目に

  • 今回の動画、タイトルを見た瞬間から「こりゃあ良いな」と思った。


  • 葉月は基本的に「多様性って加害性の上に成り立つものでは?」と思っているので「理不尽な嫌悪を、理不尽だと断った上で堂々と語る」構図が、サイコー!って思ったわけで。


  • 一方で自分はというと、正反対の姿勢を貫こうとしているわけだが、だからこそ、娯楽としてこれを成立させられるの尊敬する。


  • 葉月の特性は「正しさの過剰な追求」なんだけども、「その在り方はSNSと非常に相性が悪いだろう」と判断して嘘つきを名乗ってるので、まあそういうこと。


  • 正しさのために人を傷つけるのは正しくない、という正しさに従っていたら、そりゃあ虚言癖も芽生えますって。みんなも一緒に、嘘つき道化師にならないかい?(満面の笑み)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?