見出し画像

複数のドアを前にするとどれが正解かと思う節があるが、先には道が生まれるだけ /100文字日記

こんにちは.株式会社ゆめみでポスト取締役をしております Keeth こと桑原です.

様々な場で選択肢が渡された時,つい「どれが正解か?」「どの選択が良さそうか?」と考えてしまうきらいがある.それを否定するつもりはないが,他の目線もあると思っている.

まして,このコロナ禍において多くの新しい挑戦を強いられている事もあり,その様な状況の中どれが正解なんてものは分からないどころか,そもそも正解がないケースも少なくないだろう(正解がある物事に複数のドアが生まれることは稀).

つまり,正しい選択があるのではなく,選択した後に正解・道が生まれるもので,この視点に立てるか否かで物事の見え方も変わるのではないだろうか.


ではでは.

ここから先は

0字
IT 業界(特にweb業界)のとある企業で働いていることもあるので, 仕事関連のマガジンも投稿する予定です. エンジニア的視点よりも,メンバーを束ねるリーダーポジション視点での投稿になります. 割とリアルな話を書きたいと思っていますので, ご興味あれば.

Keeth Kuwahara が日々の業務・生活の中で, twitter でも facebook でもつぶやかない思っていること, 感じて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?