見出し画像

出版記念イベントに出たんだってよ!!!!

「みんなどうやって仕事を選んでるの?出版記念イベント」が6月2日に、でこぼこ書店様で行われました!

まず本に参加させて頂いただけで嬉しかったのに、まさか出版記念イベントにも登壇させて頂けるなんて思いませんでした。大変Happy。

結果としては大変大変楽しく、大変大変嬉しい幸せな時間でした。
本当に私は実績0で、本の出版経験も、イベント出演経験もない中、楽しく話せたのは、
MCの有野さんが上手に話を振って、そして膨らませてくださり、
一緒に登壇した夢波さんとやーはちさんが面白い話をして「最悪ワイが滑ってもOK!!!!」と思わせてくれたり、
何よりお客さんがめ~~~~~ちゃくちゃ優しくて、あったかいまなざしで見守ってくれたからです。

私の人生のテーマとして、「みんなもっと適当に生きてよくない!?」というものがあります。
日本ってなんだか息苦しくて、レールから外れたらハイ終わりみたいな風潮があるような気がして。
多分そんなことはないんですけど、真面目な人はそれを感じ取ってしまうと思うんですよね。

私も昔はそうで、学校に行けなくなった自分が嫌で、学校にも行けない自分に将来なんてないと思っていました。
いや~~~そんなことなかったんですよね!
それが私にとってすごく大きな気づきでした。学校辞めたって、仕事辞めたって、別にどうなるわけじゃないんです。生きてりゃ丸儲けです。
そんな私の気づきが、今同じように悩んでる人のヒントになればいいなと思って、色々書いたり喋ったりしてるつもりです。
伝わったかな。少しでも何かのきっかけになったら嬉しいな。

こんな機会を頂けたのも、夢波サロンに入ったからです。
そうです宣伝です。
夢波サロン、あったかい場所です。どれくらいあったかいかと言うと、

9回表に田中広輔のスリーランで同点にするも延長10回ウラにサヨナラホームランを打たれて負けた直後の私
(オタク特有の早口)

こんな私を見ても面白がってくれます。ドン引きされないんだぜ?最高だね。
皆さんどうぞちょろっと覗いてみませんか?

そして場所をお貸しくださったでこぼこ書店さん。
店主の富井さんはすごく素敵な方で、まだ2回ほどしかお話ししていないのに安心感が半端じゃないです。
なんだ?魔法か?
もっと私が近所に住んでいれば通い詰めるというのに。日本列島に縮んでもらうしかない。
また折りを見てお邪魔したいなと思います。

改めまして、今回は本当にありがとうございました!
もし今回、私の考え方や人間性が少しでも心に残ってくれたなら、それほど嬉しいことはありません。
嬉しいついでにTwitterフォローしてくれたらもっと嬉しいです。待ってるね!!!!!

頂いたご感想は、とっても嬉しく読ませて頂いてます!
本当にありがとうございます!𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬……

実は来週も登壇者が変わって、イベントやるので良かったら遊びに来てくださいね!私はおりませんが!
ご予約はこちらから!⬇
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScIAnP5SpwNFz06mnVC25sOWoylQGhEHgPcJe2ltuD7jIm9PA/viewform

またどこかでお会いしましょう!
みんなの人生がもっと気楽なものになりますように!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?