見出し画像

エンタメサポーターとエッセイストをやりたいやつの自己紹介

初めまして。叶子(かなこ)と申します。
有難いことにワードセンスを褒められることがちらほらあり、調子に乗ってnoteを初めてみました。

現在は普通の会社員として働いておりますが、エンターテインメントを生み出す人達の助けになりたいぞ〜、私自身もエンターテインメントになりたいぞ〜、という気持ちがムクムクと育ち、表題の通りエンタメサポーター、
そして文を書くことが元々好きだったことや、考え事しがちなこと、ワードセンスを褒められたことで、エッセイストとして少しづつ活動したいと思っています。

noteはその第1歩でござる。ござるござる。

もちろん日が経つに連れ、やりたいことも変わっていくかもしれないし変わらないかもしれないけど、そんなとこも含めてエッセイとしてつらつら書いてみたいなと思います。

続くかは分かりませんが座右の銘は「やらずに後悔よりやって後悔」なのでひとまず始めます。
小心者なので予防線を張ってしまう。良くないね!

趣味は野球観戦、あとは歌を歌うことと絵を描くことが好きです。
私自身も絵を描いたり、歌を歌ったりすることが好きなので、クリエイターさんの気持ちは分かるつもりです。
お役に立てたらいいなと思っております。

また、どうしようも無いオタクでございまして、子供向けアニメから女性向けソシャゲ、2次元アイドルから3次元アイドル、プロ野球にまで手を出している手広いオタクでございます。
オタク歴もTwitter歴も10年↑のどうしようもないツイ廃インターネット老人オタクです。
行くなTwitter。帰ってこい俺たちのTwitter。ふぁぼに戻してくれ。(老害)

元不登校で高校〜大学にかけては結構しんどかったですし、高校は普通科から通信制に転校したり、大学は1年で中退したりしましたが、今はなんとか生きてるので、その体験が誰かの役に立てばいいなぁとも思っています。

長所は、物事を企画したり、初対面の人と話すこと、電話が苦じゃないこと。
企画は比較的好きだし、人と話すのも好き✌️

こんなもんでしょうか。
世界を変えたるぜ!みたいな大きな目標はありませんが、私が関わった人の人生が少しでも良くなれば良いなと思って日々生きてます。
日々生きてるは盛ったな。そう思ってることが多いです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
また読んで頂けたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?