見出し画像

楽しみが終わって……

子どもはいないけれど、
12月に入ると
毎年我が家に現れるアイテム、
“アドベントカレンダー”

私の“お薬カレンダー”が、
12月1日からの24日間は
“アドベントカレンダー”に変身!

毎年、
12月1日~24日まで
夫の好きなお菓子を入れておくと、
夫が毎日ひとつずつ開けて食べています。

今年も、
毎日ひとつひとつ
カレンダーから取り出して、
包みを開けて食べていました。

最初の方は
うきうきしながら
「今日はなんだろう~⤴」
てとワクワク気分であけていました。
ところが……
次第に
「あぁ、残りが少なくなってきちゃった」
「あぁ、もうすぐ楽しみが終わってしまう」
と、日に日に寂しそうになっていきました。
(あれっ、アドベントカレンダーって
もうすぐクリスマスが近づいて
どんどんワクワクするものではなかったかしら……?)

そして、ついに、
24日がやってか来ると、
「ハァー⤵、これで、最後……。
今日で楽しみが終わってしまう」
と肩を落として包みを開け
寂しそうに最後のお菓子を口に入れていました。

次の日から楽しみがなくなり
寂しそうにしていた
そんな夫に
サンタさんから贈り物が!!

昨日のクリスマスの朝、
我が家の廊下に
あるものが現れました!!

それは……

うん?


うん?うん?

チョコレートボールプール!?

暖房があまり効いていない廊下に
ビニールプールが現れ、
ビニールプールの中には
チョコレートが詰まっていました。

そのプールを見た夫は
「おお!すごい!」
と、飛びついておりました。

夫は、いつか、
「チョコレートいっぱいの
ビニールプールに入ってみたいねぇ。
夢だねぇー」
と、しみじみ言っていたことがありました。
どうやら、
それを
サンタさんが聞いていたようです(笑)

人が入れるほどの
ビニールプールいっぱいの……
とはなりませんでしたが

アドベントカレンダーの
お菓子の楽しみが終わってしまった夫に
また新たな楽しみができたようです。 

早速、
一粒を選んで取り
口に放り込むと、
とろけるような
幸せそうな顔になっていました。

今日もまた、
選んで、
幸せそうに頬ばっていました。

夫の楽しみは
まだしばらく続きそうです。

ちょっぴり
夫の夢は叶ったかな?


今回も、
読んで下さり
ありがとうございました。

我が家のおはなしを
読んで下さり
ありがとうございました。

毎日
みなさまに
ほっこりが
訪れますように(*´꒳`*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?