見出し画像

いつもそばにラジオ

こどもの頃、
大好きな犬のぬいぐるみを持ち歩き、
どこに行くにも一緒でした。
夜寝るときも一緒でした。

今、私のそばにずっといるのは犬のぬいぐるみではなく、
ラジオです。
朝起きてすぐに手をのばすのは、枕の横のラジオ。
朝昼夜のごはんの支度をするときも食べるときも、家業中もお出かけの車でもお風呂でも夜眠るまで。
ずっと一緒です。

入院中に夜眠れなかった時も、イヤホンつけて聴いていました。

聴く放送局はいろいろ。
全国放送だったり地域の放送局の時もありますが、
一番聴くのは故郷の放送局。
幼い頃から聴いていた放送局から流れる地元の言葉を聞くと気持ちが落ち着きます。
ここ2年、地元に帰省することができないので、地元の話題を聞いて実際に帰った気持ちになります。母と電話をするときも、ラジオの話題が多いです。
母も同じラジオを聴いているので。

そして、
ラジオの楽しみは聴くだけではなくもうひとつ。
ハガキやメールを送ること。
自分が送られたメッセージを読んでいただいたり、リクエストした曲が流れるととても嬉しく、さらに気持ちがほっこりします。

これからもラジオとともに💕


今日も読んでくださりありがとうございました。

今日も皆様にほっこりが訪れますように🍀。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?