見出し画像

はじめてのモンハンライズ

モンハンライズ、はじめました。

過去作未経験、初めてのモンハンです。

戦闘系のゲームはスプラとフォトナで既にキャパいっぱいなので、すぐにやるつもりは無く、そのうちやりたくなったら買おうかな、くらいに思っていましたが・・・

先に買っていたフレンドさんから、キャラの名前を迷っているという話を聞いて。名前やキャラメイクについてあれこれ話を聞いているうちに、とても楽しそうに思えてきて、結局その日のうちにDL版で買っちゃいました。

・・・あれ、もしかして作戦にまんまと引っかかってしまってる?
ま、いっか!


ゲームを始める前に、まず名付けとキャラメイク。

ハンターは女性キャラにしました。名前、くーきでも良かったんだけど、登場人物がみんなカタカナらしいので、今回は別の名前を付けてみることに。

世界観が和なので、和風の名前を考えようとした時に、私の中では箏(琴)がまず思い浮かびました。実家が和楽器の先生をしていた関係で、2歳からお箏をやっていたのです。その割には、全然上手くないんですけどね。

幼少期から箏の音色を聴いて育ってきたので、そこから「コトネ」と名付けました。

キャラメイクは10番ベースで、そんなにいじってません。正直細かすぎてわからん!

画像1

オトモはシンプルに、模様無しで行きたかったので一色の見た目に。

白い犬のキャラクター(スヌーピーとシナモロール)が好きなので、オトモガルクは白にしようと思いました。名前は、自分の本名をひねって「カイ」に。

画像2

逆に、オトモアイルーは黒一色にしようと思いました。画面では黒も灰色に見えるのがちょっと残念だけど。名前は「クロ」。色が黒だからということもあるけれど、「クローバー」(あつ森の島の名前)と語感を合わせていたりもします。

あと、何故かカ行の名前を付けることが多いので、それもこっそり揃えてます。

画像3

最初はよくわからずにやってたけど、教えてもらったり調べたりするうちに少しずつわかってきて、だいぶん楽しくなってきました。ただ、先はまだまだ長そうです。

武器は最初は大剣を使っていましたが、今は狩猟笛が楽しいので、しばらくこれでいこうかな。

しかし、名前がコトネなのに、なぜか笛吹きになってしまった。音楽つながりなので、まあいいかぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?