見出し画像

相続コンサルタントって

ほのかな思い の花言葉 レウィシア

岩花火という別名も

岩の隙間から花火のように鮮やかな花

一度聞いたら 忘れられない名前

こちらの方がしっくりきますよね


知らなきゃ損


相続コンサルタントって?

よく聞かれる言葉です

コンサルタントという響きが

なんか胡散臭そうな感じがしますよね


ひとことでいうと

あなたが相続について悩まないよう

そして残された家族が争うことがないように

人生の最終章までを心置きなく生ききるために

今できることを一緒に考えていきましょうという

伴走者のことです

これでもなかなか伝わりにくそうですよね


相続コンサルタントに任せたら、

「相続税が少しでも安くなるんですか」と聞かれたら

「必ず安くなります」 とはいえません


税金を安くしたいだけなら

税理士の先生にお任せしましょう

きっといろいろな方法があるでしょう


それでは 相続コンサルタントのメリットは何か


それは あなたの想い あなたを含めた家族の想い

そしてあなたが

そして家族が

最後まで笑顔で生ききれるように

専門家の先生(士業)と協業しながら

あなたに寄り添い サポートする人です


そんな人が あなたのまわりにいるでしょうか

そんな人がいない人は 

私があなたの想いをお聞きします


(No301)

(クローバーFP事務所より引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?