見出し画像

誰に相談するの

向上心 の花言葉 ツクシ

子どもの頃 畑の近くで

よく見ました


最近では

河川敷で 

ツクシ採りの人も増えてきましたね


ツクシに気付いたのは数年前 

そうです つい最近なんです

しゃがんで何か探しているな

ぐらいしか思いませんでした


意識しないと 

何気ないことも見逃してしまいますよね

アンテナを立てて 

気付けるようになりたいですよね!


知らなきゃ損


相続って聞くと 

なんか暗いイメージがありますよね

人が亡くなることが関係しますからね


もやもやして不安に思っていたら

実際、誰に相談すればいいんでしょうか


人は本来 他人の話は聞かないもの

これは最近読んだ本の内容です

だから親身になって聞いてくれると

非常に嬉しいんです


そして

話を聞いてくれたら 気分がスッキリします

だからもやもやが一時的にスッキリするんです

しばらくするとまたもやもやします

もやもやの原因は 何も解決していないからなんです


私は今 歯科に通院しています

数十年 通っていた近所の歯科を変えました

私が年を取るように 歯科の先生も年を取るんですね


現在は

箕面にある し○○○○歯科 に通っています

最新の医療を導入し 

何よりも

私より若いので 問題ありません!


普通 歯が痛いときは 

痛みを我慢して

最後は仕方なく 

歯科受診することが多いと思います


歯の治療は先延ばしにすればするほど

悪化しますよね


どうしても我慢できなくなり

ようやく歯科受診すると

治療も大掛かりになります


初期のうちに治療を受けていれば

軽くすむ場合が多いでしょう


相続対策も同じなんですね

先延ばしにすると

状況はどんどん 悪化します


今 特に困っていないから

先延ばしにしてしまいますよね

そうして時間ばかりが過ぎてしまいます


誰かに相談して

その時だけ 気持ちがすっきりしても

ダメですよ

またもやもやしてしまいます 


悩みごとを聞き

相談者自身も気付いていない

問題点に気付いてもらい 相談者一家にも共有し


必要な専門家と協業しながら

相談者一家が最善のゴールに到達できるよう

伴走役としてサポートし


その後の人生を

心置きなく生ききってもらう

そんな伴走役が

相続コンサルタントなんです


アンテナを立てて

見つけてくださいね

あなただけの伴走役を!


(No319)

(クローバーFP事務所より引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?