見出し画像

「何も問題はございません」

どこでも成功 の花言葉 ネオフィラ

どこでも根付くたくましさ

瑠璃唐草 の和名もあります


群生すると圧巻ですね

これからの季節にピッタリ

知らんけど!


知らなきゃ損


人生100年と言われて久しいですね

平均寿命も右肩上がりです

年間死亡者の数も

増加しています


令和3年は 145万2289人

ちなみに 令和2年は 約137万人


わが豊中市は 令和3年 4,092人

1日あたり 11人の方が亡くなられる


昨年はコロナ禍の余波とみられる

死亡者数も増加


外出を控えて 運動不足により

心臓の働きが弱ってきて

心臓に起因する病気で亡くなる人が

昨年は増えてきているとか


確かに外出を控え 

以前に比べて

身体を動かす時間は減りましたよね


私もできるだけ身体を動かすようにしています

自転車での移動

週1回のスイミング

週1回のポタリング

週1回のZWIFT


泥縄式というか

私 目標がなければ 動けないたちでして


取り敢えず

4月に実施予定の

芦屋ファンランに申し込み済み


たしか去年は中止でした

今年は実施してもらいたいですね


まだ全く練習していませんが

今月から走ろうかなと思ってたら

ワクチン副反応で 出鼻をくじかれました


これはある相続コンサルタントの口癖

「・・・ですが、何も問題はございません」

なんかこの言葉 嫌いじゃないね!


(No314)

(クローバーFP事務所より引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?