見出し画像

別格の美味しさとコスパ、樺達奶茶タピオカ🧋

こんにちは、木村です!

さてさて今回は、台湾に集中講義で5日間訪れた際の二日目!高雄のタピオカ屋さんを訪れた際のお話を書いていこうと思います!

みなさんタピオカお好きですか?
今ではもう至る所にタピオカ屋さんがあり、最近ではカフェにタピオカミルクティ〜のメニューがあったりと、かなり普及してますよね👀

そして台湾といったらタピオカ!そう思い浮かべる方もいると思います!✨

そこで台湾に来て初めて訪れたところがここ!

読み方が難しくて発音が出来ないのですが「樺達奶茶總店」というタピオカ屋さんに行ってきました❣️
高雄の中でも元祖タピオカミルクティーとして有名なんだとか✨✨✨

喉が渇いていたので早速買いに行きました!

じゃん!

種類豊富で迷いましたが結局1番スタンダードなミルクティーを買いました😂

この量に注目です!👀
まるでスタバのグランデサイズのような大きなカップで出てきました!これでタピオカもたっぷり入っててお値段60台湾ドル💰
日本円にすると約270円ほど、、

とっっっっっっても安い❣️🥹(。・・。)

私はオーソドックスなものを飲みましたが、甘すぎないミルクティーの味と大量のモチモチのタピオカの甘さがいい感じにMIXしていてGoodでした👍👍

コスパ最強!またぜひ訪れたい😭

日本にもいつか上陸することを密かに祈っています(。-人-。)

量が多くてお友達は移動中の車内でも飲んでいました🤭

私は飲むペースが早かったのでホテルに帰る前に飲み終わりました😃
とっても美味しかったです(っ ॑~ ॑c)🫧🧋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?