見出し画像

2022年5月に売れたもの

こんにちは、最近片付けに目覚め、モノの断捨離決行中のくろーばーです。

今と未来の自分には不要でも、今この瞬間から誰かの役に立つことができるモノもあります。

使われずに忘れ去られているより、どこかで活躍の場を見つけられた方が、モノもきっと幸せ。

モノに関しては、役に立ってこそ存在価値があると考えて、今私の手元で使わないものは手放していこうと決めました。

2022年5月に売れたもの

1、未開封手拭い3枚 200円

イベントの参加賞でもらった可愛い手ぬぐい。貰い手が見つかって良かったです。

2、未開封靴下 100円

自分にはサイズや柄が似合わなそうだった、いただきものです。

3、未使用のスリッパ 200円

子どもが遊んでしまうので最近は履かなくなりましたが、履かなくても平気でした。
寒かったら靴下で代用できるし、毎日掃除機がけするようになったら、汚れるスリッパは必要なくなりました。

4、ピンバッジ 500円

始めての海外旅行先でお土産に買ったけど、使うことも飾ることもなくお蔵入り。今見てもときめかなかったのですが、可愛いと言ってくださる方がいたのだその方に譲りました。

5、ワンピース 725円

記憶では5回も着てないのですが、今後も年齢的に着れないと思ったので、綺麗なうちに譲ります。
クローゼットも1枚手放すだけでもスッキリします。

6、未開封バスグッズ 300円

お誕生日プレゼントでいただきましたが、自分には香りが強くて使わず。
プレゼントされた時に感謝してその役目を果たしてます。使わないものは大事に有効的に使ってくれる人のもとにお渡しします。

7、未開封ストッキング 50円

今の職場ではスーツ着ないので、出番もなさそうです。5年くらい眠らせました。
パンツスタイルが好きということもあるし、必要であればどこでもすぐに買えるものなので手放しました。

8、未開封ポーチ 100円

ポーチもプレゼントでよく頂くので沢山あります。

9、未開封のうがい薬 50円

10、リサイクルショップへ36点 770円

フリマアプリでなかなか売れないものが溜まってきたので、近所のリサイクルショップに持ち込みました。
売れなかったものもありましたが、想像以上に引き取ってもらえて良かったです。

11、時計 3875円

12、本棚 1000円

13、アイロン 1000円

14、ゲームソフト 2000円

結果 10870円でした。

送料などは抜いてます。

「労力に見合わない金額なら捨てる」という話は尤もですが、現時点で私の捨て活は趣味の延長のような感じにもなっているので、利益は度外視です。

労力とコストを考えるなら、「いくらで売るのか」ということは事前に考えて取り組んだ方が、自分の貴重な時間を無駄にせずに済むと思います。

とはいえ、1つ1つは少額でも、「塵も積もれば山となる」ということが実感できました。

4月に売れたものが8780円だったので、片付け2ヶ月で約2万円の臨時収入となりました。

主に使用してるフリマアプリ

参考までに
私は、メルカリ、ラクマ、ジモティを利用しています

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?