見出し画像

あなたの家族のかたちはどんな形?

「家族」

人それぞれいろんな形の家族があるよね。

家族の中で学んだことって不思議とずっと心の奥にあって、そのことが思い癖、思考傾向になってしまっているんだよね。

三つ子の魂百まで

ってことわざがあるぐらい、小さい時のことは忘れているようで、ずっとあなたの中にある。。。

私がおこなっているアートセラピーの観点から話すとね。

人はみーんな「無」で生まれてくるんだよ。

「無」って言っても愛の光でいっぱいに満たされた何の傷もない「無」

でもいろんな経験をしていろんな傷がついてしまう😓

そこでできた思い癖や思考傾向のまま、ずーっと大人になっても過ごしてしまってるんだよね。

どうしてこういう考え方をするようになったのかなぁ?

って、もとのもとのもとをずーっとさかのぼっていくとね、意外や意外!

幼少期のちょっとした出来事だったり、大きな出来事だったり、人それぞれなんだけど、思ってもみなかったことが見えてくるよ。

もしかしたら、蓋をして忘れてしまっていることかもしれないけどね。

そんな幼少期の体験で傷ついた自分を優しく包んであげてね💗

そうするとね、気づくことができるよ。

私は愛れるべき存在だってこと!

そしてそれは、自分だけでなく目の前の人も同じなんだってこと!

傷も何もない、愛の光でいっぱいの「無」で、みーんな生まれてきたんだってこと!

自分を見つめて自分を受け入れることができたら、目の前の人も受け入れられるようになるかもよ😊

今、あなたの目の前にいる家族が愛の光で包まれますように✨

これから家族になるかもしれない人が愛の光で包まれますように✨

もちろん、あなた自身もね💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?