見出し画像

大根で晩酌

寒いですね。我が家に帰ってきて部屋の温度計を見たら18度なんですよね。たまらずエアコンのスイッチを入れました。

今夜は実家からの頂き物の壺ニラ、胡瓜の浅漬け、切り干し大根、大根と豚肉の煮物。そして冷蔵庫の余り物のハンバーグを煮込んで晩酌とさせていただきました。

画像1


私、この系の煮物が大好きで毎日でもいいくらいです。

画像2


そして二個で130円のハンバーグ。賞味期限が切れていましたので煮込みにしていただきました。

画像3


まずは大根を一口。パクッ。モグモグモグ、口いっぱいに豚肉の味が染み出します。こりゃ安定のあじですわ。

画像4


切り干し大根は、いい繋ぎになるおつまみですね。

画像5


そしてスキレットで煮込んだハンバーグのお味は?

モグモグ。まあまあですね。出来合いのハンバーグですから贅沢は言えません。欲をいえば下味に胡椒をまぶせばよかったかな。

画像6

今日は課題の残る晩酌でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?