見出し画像

うろうろ始めますか

はじめまして、Cloverです。
フィリピンに就職して怒涛の1ヶ月があっという間に過ぎ、そろそろ生活を書き残そうと思い開設しました。


私は京都生まれ京都育ちの日韓ハーフです。
京都の外資系ホテルで4年働いてましたがコロナ渦により仕事がとっても暇になった為、「あ、これはもしかして転機?」と思い立ち仕事を辞めて海外に飛び出しました。
エストニアで2年働いた後、2024年3月からはフィリピンのパサイでHRの仕事をしています。


北欧から南国!到着したときは気温差にくらくらしましたがやっと慣れてきました。
ちなみにエストニアで着ていた膝も隠れる分厚いダウンコートはタリン空港に捨ててきました……笑

現在のマニラの気温は機械で決められているみたいに毎日27~36度。
日本のように四季はないみたいですが、京都の夏よりマシ!だと感じます。風がよく吹いているからでしょうか、これからの季節が楽しみです。


フィリピンに来るのは初めてですが、想像よりもずーっと発展してて、治安も悪くないし(私が出不精なのもあるかも)、なによりフィリピン人って優しくておちゃめでかわいい。
フルーツが安くておいしいし、エストニアよりも日本製品と日本食が気軽に買える!これが一番心強いです

まだまだ始まったばかりのパサイ生活ですが、どうなるか楽しみです。
いい思い出がたくさんできるといいな~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?