見出し画像

【新機能】共有機能の使い方

便利にお使いいただいているCLOVA Noteに「共有機能」が加わりました。これは、CLOVA Noteで作成したノートをユーザ間でシェアできる機能です。

これまでは、議事録やメモを誰かとシェアする場合は、作成した音声記録やや音声をダウンロードして、メールやSNSにファイルを添付する方法がありましたが、これだと音声記録と音声が分かれているので、音声テキストを検索して、重要な箇所の音声を聞くような場合、ちょっと面倒でした。「共有機能」を使えば作成した「ノート」そのものを特定のユーザ間でシェアできるので、CLOVA Noteの便利な使い方がそのまま利用できます。

では、共有機能の使い方を説明します。
最初に、①シェアしたい「ノート」を選びます。②選んだノートの画面の右上にある矢印アイコンをクリック!

共有1

③ポップアップしたリンク作成画面で「リンクを作成:をクリック。④共有する期間を選んでから、画面下の「共有する」をクリックします。

共有2

⑤作成したリンクをLINEやSNSまたはメールなどで共有する先に送ります。ここではLINEを使っています。

LINE送信画像

次に、共有を受け取り方について説明します。
⑥今回はLINEでリンクを送ったので、LINEのトークからURLをクリックします。⑦表示された画面からパスワードを入力します。

共有4

以上です。リンクとパスワードが分かるとだれでもノートにアクセスできるのでご注意ください!送る前に、送り先は確認してくださいね!

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?