見出し画像

#くもりの限界旅行 2024シリーズVOL.2 福島いわき 後編

いわき到着~会場入り

上野を発ったひたち号は快適そのもので
大きな遅れもなくいわき駅のホームへと滑り込み、旅の目的地の三崎公園へと進みます。

リーディングエクストロメ!!

いわき駅からクルマで30分程。
小名浜港を見下ろす三崎公園へと来た理由が
これである。

リーディングエクストロメ!!
"愛と平和と狂気の祭典"←公式𝕏より
駐車場はもちろん
会場内はほぼほぼケータイの電波が通じず
文鎮と化す"強制デジタルデトックス"の現場。
それがライブに集中できる環境に一役買ってると思うとなんかいい。
(ちなみに特典会でキャッシュレス決済がしにくくなるのはご愛嬌)

ライブの一瞬を切り取る写真はナンボあってもいい
中の人をいわきへと連れ出した張本人
"Ringwanderung"の寺尾音々さん。

土日とも天候にも恵まれ
フロアとステージの距離もとても近くて
昼から夕方まで野外で色んなジャンルのアイドルの音楽を浴びる週末。最高じゃないですか??

ただし…この福島トロメ唯一にして最大の欠点がひとつ。
「おひとりでクルマで会場に来たので、酒が飲めない」ということ。
この開放的空間で飲むビールはさぞかし美味かったに違いない…
明らかにシラフでは出せない空間できてたもん。

エクストロメ主宰こばけんさんのXより画像を引用
初日の大トリはMIGMA SHELTERさん
40分尺でとんでもなく汗かきました
そんなミシェルさんのおたくに混じって
集合写真に入る中の人
ちなみにステージ袖から
メンバーのブラジルさんがチラって写っててわろてます

そんな熱気に包まれたライブを見たあとは予約したに宿に帰り
前日に引き続きサウナでじっくり蒸されてリラックス。
そして偶然入れたコインパーキングが泊まった宿の提携パーキングで安くクルマ停められてニッコリ。

オー!ユーキ!ツノーダ!
そんなカプセルホテルにあった下駄箱。
銭湯やサウナ行ったら
下駄箱の番号をモタスポ絡みの数字にしがち
(唐突なモタスポネタやめろ)
日曜日に参加されたフォロワー様撮影の中の人。
ラーメンの下はめちゃくちゃ楽しそうな表情をしている

続けて日曜日も午前中から夕方までじっくりとデジタルデトックスして音楽を浴びる1日を過ごして東の地へと帰ってまいりました。

無事に帰り着くまでが遠征。

やりたかったことは…あったけど…?

ちなみに福島の裏ではスーパーフォーミュラのオートポリスラウンドが開催中。
AbemaTVを使えばケータイでも見られるので
「特典会中に推しメンと共にモータースポーツを嗜むおたくのチェキ」をやりたかったのですが…
三崎公園に着いた段階でこの計画は完全に破綻したことは言うまでもありません()

そんなこんなで今回の限界旅行記もそろそろおしまい、次回は早速来月に名古屋いって2024年上半期のおたく決算をするとかなんとか……🤔
ちなみに時期としてはル・マン24時間レース開催中のタイミング、今度こそリベンジチェキ撮れるかな…???

ではまた次の限界旅行で!
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?