見出し画像

ライブDVD鑑賞感想文③〜One Day/Miyamoto Kohji

さて。

②からしばらく時間があいてしまったのだけれど、せっかくなので、今回のDVDのなかでいちばん好きな曲を残しておこうと思う。

いつも二人で

もともとこの曲も大好きな一曲なのだけれど、いろいろ聴いてきたなかでも、このアレンジは本当に秀逸。

もう最初のピアノの1音めから『好き♥』ってなる。
何度観ても。

ジャジー?ブルージー?みたいな、私の浅い知識では言い表せられないのだけれど、大人っぽくて、本当に素敵なアレンジなのだ。

宮本さんやメンバーの方々が熟練されて深みが増して、聴く側の私たちも大人になったからこそわかる、この素敵さ。

一緒に年を重ねてきて、よかったなあって思う。

幸せな気持ちになる曲。

この曲は本当にたくさんの人に観て聴いてもらいたいなあ。

最後に、おまけ

なんていうんだろう。
DVDを読み込ませると出てくる、メニュー画面のSE?っていうのかな。
インスト曲がループされていて。

その曲もおそらく宮本さんが作られたのだと思うのだけれど、この曲もとても好きだったりする。

DVDを最後まで観終わって、メニュー画面に戻ったまま、その曲をしばし堪能してみたりして楽しんでいる。

ちなみに、モチーフになっているのは今回のライブで盛り上がった、某曲のコール&レスポンスで、
そういうのを持ってくるあたりも、さすがのセンスだなあと思う。

好き勝手書いてきた感想文は、そろそろおしまいです。

追伸

先日行われた、このDVD発売記念のRelease party(mood)ライブもとってもよかった♥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?