静かで、気持ちのよい人

世の中には、多くを語らず、
いつも静かな人がいる。
あなたの職場や学校、あるいは家族にも、
そういう人、いるでしょう。

黙々とやるべきことをこなし、
余計なことは言わない。どころか、
挨拶だけで一日を完結する人。

あるとき、わたしは驚いてしまった。
背中が、笑っているのである。
物言わぬその人は、
とくべつ愛嬌がいいわけでない。
でも、笑っている背中を見たとき、
その人の本心を裏打ちしているように思え、
しばし、愕然とした。

いつも明るくて元気な人は、
あの人、気持ちいいよね!とよく言われる。
静かで、気持ちのよい人は、
それ以上に、相手を疲れさせない。

静かで、気持ちのよい人は、
憧れである。

#気持ちのよい人
#静か
#挨拶だけ
#背中
#笑っている
#憧れ

✴︎ clouds and…! に 
 お立ち寄りくださり、
 ありがとうございます。
 暑い日が続いています。
 おからだに気をつけて、
 よい一日をお過ごしください。
  
 Please drop in anytime, anywhere. 
 Thank you. Have a good day ! 

ありがとう🤎ございます。お気持ち、大切にします。これからも、ぜひ、お立ち寄りください。