見出し画像

お弁当日記(夏期講習8日目)

娘の昨日のお弁当の感想
・チャプチェって名前は可愛いよね
・チャプチェ全部食べたよ。

難色を示していたチャプチェ、食べてはくれましたが、次からは結構です、という空気は感じました。それでも残さず食べるのはえらい。偏食児の息子なら躊躇なく残す。

今日のお弁当
・石井のミートボール(レトルト)
・だし巻き玉子
・竹輪の磯辺揚げ
・赤ウインナー
・ブロッコリーの胡麻和え
・人参の胡麻和え
・さつま芋のカラメル煮
・椎茸の旨煮
・オクラの煮浸し

ご飯とご飯の間に、オカカと海苔を敷いて隠れ海苔弁にしています。
磯辺揚げでどうせ揚げ物するし、エビフライもついでに作ろうかなと昨晩は考えていましたが、今朝のテンション的に「ミートボールでいいや」となり、竹輪だけ揚げました。

明日は塾がないので塾弁作りはお休み。お弁当用の作り置きもちょうど使い切ったし、明日また作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?