見出し画像

お弁当日記(夏期講習17日目)

おはようございます。

娘の昨日のお弁当の感想。
・なんかお芋がシナシナしていた
・明日は海苔弁にして

お芋、蒸すためのレンチン時間長くて水分飛びすぎたんですよね。バレたか。

今日のお弁当。
・ハニー味噌チキン
・だし巻き玉子
・赤ウインナー
・ブロッコリーのオーロラ炒め
・人参のたらこ和え
・蛇腹胡瓜の塩昆布和え
・アスパラの和風ドレ和え
・たらこ

お弁当本のレシピのハニー味噌チキンを初めて作る。ヤンニョムチキンを作りたかったのですが、コチュジャンが無くってですね。味噌とハチミツならあるな、と。

玉子焼き、とろ火ではなく弱火で焼いたらうっすら色が入ってしまったので、やはり明日からとろ火に戻す。

娘が塾の宿題に追われすぎてて、学校の宿題がまだ一つも終わっていないという恐怖。
あと1週間ちょっとで2学期始まります。怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?