見出し画像

お弁当日記(夏期講習4日目)


娘の昨日のお弁当の感想。
・玉子焼きの色変わった?
・ほうれん草、飲み込むの大変だったけど食べた
・わかめご飯食べたい


玉子焼きの色に気づくとは、さすが。
砂糖が切れてしまい、詰め替えようとしたらきび砂糖しかなかったのでとりあえずそれで作ったらば、やはり茶色味がでましたねー。
今日もきび砂糖で作ったので茶色味ある玉子焼き。
あとで白糖を買いに行こう…。

今日の塾弁。
・メンチカツ(冷食)
・だし巻き玉子
・きんぴらごぼう
・人参のたらこ和え
・ピーマンの塩昆布おかか和え
・揚げトウモロコシ(冷食)
・蛇腹胡瓜
・たらこ
・わかめご飯


ご要望どおり、わかめご飯にしました。
たしかに夏はさっぱり食べられて良いね。

同じ幼稚園出身の保護者で学年LINEグループを作っているのですけど、

宿題のプリントある?え?家庭科ってあるの?星の観察は任意だと息子がいってるけど本当?え?うちは全員やるっていってるけど?なんだってえええええ!!

と、今年も母たちによる盛り上がりを見せております。
(子どものあやふやな記憶を保護者同士で補完しあえるの大変ありがたい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?