見出し画像

いま私にできること

よくわからないけど
#いま私にできること なる、
ハッシュタグがあるのか。

ちょっとそういう流行りタグは
なかなか好きになれないタイプだが、
あえて使ってみた。

そう、ボクにできることは自己満足の #DIY
今日も #ステイホーム を遵守しながら
端材と木工パテと残った塗料でやってみた。

本日作成したのはこちらのミニチュアベンチ。
背もたれの傾斜は木工パテを使ってみたり、
一応、いろいろこだわってみた。

これを会社の女の子にLINEしたところ。
このような返事が。

え?昭和感?

ベンチのテイストが昭和感なのか、
ペンキぬりたての紙が昭和感なのか、
ちょっと戸惑ってしまったので
返事を返せなかったのである。

そもそも感想を求め、LINEをするあたり痛々しく、
そしてやはりかまってちゃんの気質が匂う。

さておき。
ウチにはトイストーリー好きの兄弟がいて、
こいつらが所有している、おそらく実物大と
思われる人形たちが家の階段を独占している。

つまり。こういうことである。

いや、自分で立てないウッディとジェシーが、
いつも収まりが悪かったのがずっと気がかりで。
なんとなくアタマに浮かんだイメージで
こんな風にしたらどうだろうかと。

そして先述の彼女に再度LINEをしてみた。

そう。欲しかった、この反応。笑
承認欲求の強いオッサンの相手は大変である。

タイトルにもどり。

#いま私にできること

よくよく考えるとどうもこれはヒトのために
自分になにができるかということらしい。

家にいりゃいいんだよ、そんなもの。
勿体ぶって、できることなんか
いちいち探さなくていいし、
あってもいちいちハッシュタグつけて
アピールしてる場合じゃないだろう。

はやくコロナ退治しよう、みんなで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?