見出し画像

秘密じゃない秘密基地

テレワークの生産性を上げるべく、
モニターの前にキーボード&マウスを
設置するための台をDIYしてみた。
材料はホームセンターの端材コーナーで

450円にて購入。

そして11歳の子どもと組み立てて塗装して。
設置してみたところ。

こんな感じ。
switch、プレステ4、Amazonプライム完備で
間違いなく仕事のクオリティは上がるはず。
子どもからの、狭くてごちゃごちゃしたほうが
好きというリクエストにもバッチリである。

実はモニター下の本や雑誌があるコーナーには、

菅野美穂の写真集

左端にあるのがおわかりだろうか。
子どもは気づいているのかはわからない。
ただ、多感な時期にこれを見たとしたら
なかなかに刺激的なはずである。

さらに三角ホットコーナーにも
勉強スペースを設けているので、
読書したり、ラーメンを食べたりもできる。

そのあとには、壁が本棚になっている、
二段ベッドの下で横になってマンガを読んだり、
タブレットで映画をみたりすればよい。

あーちょっと息抜きしたい、
そんなときには二段ベッドの上で
(今はあまりスペースない)ギターを弾いたり、
アベンジャーズごっこもできる。

いろいろやりきって疲れたら
どこでもドアから飛び出して
冒険に出かける夢をみるために、
この電気を消して、

そう、おやすみなさい。

あとはビールサーバー、
柿ピーサーバー、このあたりがあれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?