インスタグラムにちょっと前に書いた事とかとかのお話

殊更今更珍しくも何ともない話ではあるのですけど、インスタグラムにて投稿したお話。

ワタクシが現在患っている鬱病(厳密に言えば双極性障害)には知る人は知るかもだけど身体症状があるのです。

僕が言うと当事者の声と言えば聞こえはいいけど・・・何よりもここで書く事が全てじゃないし語弊ありそうだからぐぐってください。


僕の場合、それが足が内側に曲がって歩けなくなったり、異常な倦怠感、あと子供に多いらしいのですけど発熱とか。

うん、あの投稿をするちょっと前のタイミングの時に一気に全部来ました。

今は徐々に回復して来てます。

ただし!何がそんな過度なストレスだったのかは、今も分からないのです。


恐らく引越しで忙しなく・・・とかそう言うのもあるのでしょう。まるで分からないんです。

後は・・・インスタで書いたけど例えば22時に寝て0時半に起きる。さらにその間眠りは浅い。

・・・よくない睡眠の例をそのまま地で行く感じ。

人と喋れることが少ない日常生活もそうなのかもね。


気持ちの落ち込みとかはもうこの際度外視して何よりも身体的な症状が非常に辛い。こう言う時、認知の歪みとか引き起こしている自分がいるので、


動けない事で迷惑をかけている→

動け!動け!動いてよ!!→

動かない→

迷惑かけてるのでは?と考え過ぎて気持ちは落ち込む一方で身体症状は悪化の一途。


だいたいこれのループです。原因とか引き金とかだいたい悪いのは僕なんですけど。


そんな自分の今のアレ。


加えて間に合えばあのパーティーでやりたいやつ。


そんな13日日曜日は #渋谷family#番外地_family です。

よろしくお願いします。おじさん珍しく今回DJやるよ!ライブもやるよ!

覚えてたら #SoundCloud のこの2曲のどっちかやるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?