見出し画像

【雑記】書き手、松下の自己紹介/株式会社Cloud Soft #3

皆様、こんにちは!

株式会社Cloud Softの松下です。
クラウドソフトの情報を色々とご紹介するnote3回目となります。
※こちらは11/25に別サイトで投稿されたものを移行したものとなります

3回目となる今回は少し趣向を変えまして、
当noteを投稿しております、私、松下の自己紹介となります!

本当にこんな内容で良いのだろうかと思う気持ちは大いにあるのですが、
書き手の表情が見えないと、お伝えする情報がクリアにならないのではと思いましたので、僭越ながらこのような内容となりました。
(会社情報を期待されていた方には申し訳ございません!)

とは言え、真面目な(固い)お話ばかりではなく、
ある種の息抜き回があった方が会社のイメージが湧くのではと思いましたので、よろしければ是非お読み頂けると幸いです。


プロフィール

生年月日:1988年11月16日(昭和生まれ)
年齢:34歳
居住地:千葉県市川市(江戸川の近く)
趣味:家庭用ゲーム(年間20~30本プレイ)・
           お酒(家にワインボトルが10本以上)・音楽鑑賞・読書

経歴としては、現在のクラウドソフトで6社目となり、
過去5社での簡単な職歴は以下の通りです。

1社目:営業(約5年)
2社目:セールスプロモート(2ヶ月)
3社目:営業 (3ヶ月)
4社目:カスタマーサクセス(約4年半)
5社目:マーケティング(3ヶ月)

営業がメインですが、その他職種も色々経験しております。(人事の経験はほぼありませんでした)
まぁ、数ヶ月で退職している企業が半数以上と言うところが、一番パンチあるかなと思いますが💦

下記URLに入社1ヶ月時点での私のインタビュー記事がございますので、よろしければこちらも是非!
https://www.wantedly.com/companies/company_7949922/post_articles/424395


職務内容

現在はクラウドソフトにて営業と人事を行っております。
が、弊社はエンジニアさん以外の人件効率の最適化を推し進めているので、
営業と人事に限らず、社内に関することは幅広く担当しています(笑)
短期間のものもありましたが、複数の企業様で色々と経験してきたのが活きているのかなと思います。

それ以外ですと、平日は毎日twitterで発信を行っております。
仕事に関するものもあれば、趣味に関する話や失敗談なども多めのアカウントになっています。
↓↓一部ですが、こんな内容で発信しております。↓↓

こういった真面目な内容もあれば…

自身の黒歴史を惜しげもなく(?)公開していたり、

休暇で訪れた旅行先でのエピソードを発信することも。

私が日々、どういった気持ちや考えで働いているか・生きているかが、
多少分かると思いますので、興味があれば松下のtwitterも覗いていただけますと幸いです。


クラウドソフトに入社して約5ヶ月と、まだ日は浅いですが充実した日々を過ごしています。

会社の掲げるミッションへの共感も勿論ありますが、
“創業間もない会社を成長させていく”と言う事業内容に対して、
「楽しそう」と感じたのがクラウドソフトへの入社を決めた一番の理由です。

もちろん、しんどかったり苦しい場面も時にはありますが、
会社の仕組み作りにも携わることができるなど、日々挑戦の連続で、それが楽しいです。
最初に感じた「楽しそう」と言う印象は、間違いではなかったと私は感じています。


ここまでお読みいただきありがとうございました!

次回は第2回のnoteで触れた、弊社のミッションを達成するためにどういった特徴があるのか、
その中でも、特に「お金」についての掘り下げを行う予定です。(あくまで予定です…)

株式会社Cloud Softでは一緒に働くエンジニアの仲間を募集しております!
ご質問などあれば、松下のtwitterまでDMをお送り頂ければと思います。
https://twitter.com/KM_CloudSoft

次回投稿をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?