見出し画像

【会社紹介】note投稿開始!/株式会社Cloud Soft #1

皆様、はじめまして!

株式会社Cloud Soft(クラウドソフト)で、
営業と人事を担当しております、松下と申します。

多くの方にクラウドソフトのことを知っていただく機会を作りたいと考え、
本日からnoteにて弊社のご紹介を行って参ります!

今後、定期的に様々な内容を投稿していく予定なので、
是非お読みいただけると嬉しいです。
※こちらは11/11に別サイトで投稿されたものを移行したものとなります


第1回目となる今回ですが、
noteを開始した経緯をお伝えできればと思います。

実は我々クラウドソフトは、
つい先日の2022年10月20日に法人化したばかりです。
では創業したてで実績0の会社なのかと言うと、そんなことはありません。

それまでは株式会社Cloud LinkのSES事業部として業務展開しており、
事業開始半年で単月黒字となったことを受け法人化した、と言う経緯になります。

現在も日本全国で20名以上のエンジニアさんが弊社社員として活躍されており、2025年には【従業員数100名】を目指して、急成長を続けている真っ最中です!
※これまでの採用実績から、2025年に従業員100名はあくまで必達目標であり、【2023年に従業員100名】を目指して、現在も邁進しております!

なのですが、会社としての実態やどういったメンバーが働いているのか、
と言った情報を、これまで我々から積極的に発信することはできずにいました。

このままでは我々が掲げているミッションや社内制度と言ったような、
「クラウドソフトがどんな会社なのか」が不鮮明になってしまうと感じましたので、SES事業部が法人化したこのタイミングに、ストーリー投稿を開始する運びとなりました。

言ってしまえば「会社の見える化」のための取り組みとなりますが、
読んでいただける方に、少しでもクラウドソフトへ興味を持ってもらえるよう、試行錯誤しながら面白い内容を目指して頑張っていく所存です!

ここまでお読みいただきありがとうございました!


1回目と言うことで簡単な自己紹介的な内容となりましたが、
今後は会社制度の紹介や社員インタビューなど、より踏み込んだ内容の投稿も予定しておりますので、
1人でも多くの方に読んでいただけたら嬉しいです!

株式会社Cloud Softでは一緒に働くエンジニアの仲間を募集しております!
少しでも興味をお持ちいただけましたら、
松下のtwitterまでDMをお送りくださいませ。
https://twitter.com/KM_CloudSoft

次回の投稿をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?