見出し画像

【お知らせ】営業職の採用に関して/株式会社Cloud Soft #12

皆様、こんにちは!

株式会社Cloud Softの松下です。
最近、記事投稿時のタイトル、特に見出しの部分について悩んでいます。

これまで「会社紹介」と「雑記」を使い分けてきたのですが、 そもそも会社紹介のための記事なので当たり前すぎますよね…(雑記は別として)
いっそ全く関係ないですが【BOOST!】とか書いてあった方が、 インパクトもあるし、勢いを感じられるのかなぁと思ったり。
まぁ、意味は分からないですけどね。私は楽しいだろうなと。

閑話休題。

今回は1月末より開始した、営業職(エンジニアサポート)の求人についてお知らせします。 進捗であったりとか、新しい動きがありましたので!
※求人をご覧になりたい方は最下部のリンクよりどうぞ!


はじめに

予定通りに投稿できず、申し訳ございませんでした!
三c( m・∀・)mスライディング土下座

当初予定していた3/3(金)に当記事は投稿したかったんです。
ネタはあったんです。 時間が足らんかった…!

優先タスクを止めてまで「ストーリー書きます~」とやってたら、 流石に関係各所から鉄拳が飛んできたかのではないかと思うのですが…
保身に走るとは我ながら未熟…ぐぬぬ。

なお、今後も懲りずに次回予告はします。自分を追い込んでいくスタイル。
※ちなみに私はどちらかというとエ…いやなんでもないです。


営業職の募集に関して※振り返り

募集の背景や、求める人物像(バリバリ私見含みます)については、 以前に下記記事で紹介しておりますので、改めてご覧いただければと思います。
https://note.com/cloud_soft/n/n843441668376

リンクで済ますのは手抜きじゃないです。ホントです。


現在の状況

2023年3月10日、現在も採用活動は継続中です。
とてもありがたいことに沢山のご応募をいただいており、複数の候補者様とお会いしています。 採用活動の終わりが近いと感じることも…

求人掲載直後にシステムエラーでDMが2週連続で届かないというトラブルにも見舞われましたが、 挫けることなくやっています。私は元気です。
聞かれてないか。

基本的に、私が応募された方との連絡全般と1次面接を担当しているのですが、 エンジニアさんとの面談とはまた違った感覚があります。
応募された方にとって転職は人生の大きなターニングポイントであることは重々承知の上で、 なおも誤解を恐れずに言うのであれば、私自身も楽しみながらやらせていただいています。
同時に、人事としての勉強にもなっていると感じるので貴重な経験だなと。

余談ですが、代表の梅野と私が「ピン!と来る」方は、これまで概ね一致しています。 あくまで書類時点での話ですが、こういうものなのでしょうか?
私はちょっと分からないので、有識者の方に教えを請いたい気分です。
ビール一杯でお願いします。


大事なお知らせ

沢山の応募があったのにまだ継続しているの?と思われた方。 鋭いですね。アメちゃんを差し上げます。龍〇散で良いですか?

この度、クラウドソフトは営業職(エンジニアサポート)の採用枠を、

当初予定していた1名から2名に拡大いたしました!デデン!

最も大きな理由としてはこれまでの成長スピードから、 今後のクラウドソフトひいてはグループ全体の未来予想図を描いたときに、 1名採用では早々に人材不足が問題として表出すると思われたからです。

ならば、この機会を活かして一気に2名採用すべきではと考えた次第です。 勢いありますね、まさにBOOST!(意味不明ですが言いたかっただけです)

内側にいる私も、会社の成長スピードに舌を巻くことが多く、目を回しそうなときもあります🌀🌀グルグルマ~ワ~ル~

凄まじい成長の反動で、成長痛を感じることもしばしば。
私も最近手首に違和感を覚えることが多いです。※ゲームのやりすぎ

そんな急成長を続けるクラウドソフトで、 スタートアップメンバーとして活躍されたい方がいらっしゃいましたら、 是非ご応募くださいませ!


ここまでお読みいただきありがとうございました!

一気に2名増える事で私が最も懸念しているのがオフィスのことです。
4名入るのかなぁ…私が隅っこに追いやられる未来が見えた気がしますが、 きっと夢でしょう。…あれ?正夢?

株式会社Cloud Softでは一緒に働くエンジニアの仲間と、

エンジニアサポート(営業職)の仲間を募集しております!

ご興味がありましたら是非各求人ををご確認ください!

次回投稿をお楽しみに!※3/31(金)12時更新予定です
今度こそ、締切を守ってみせる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?