見出し画像

いつまでも、子供でいたい

小学生の頃、学校が終わって友達と自転車に乗って、総合体育館に遊びに行った。

中学生の頃、春休みに汽車で1時間かけて映画を見に行って、プリを5回撮った。

高校生の頃、部活が終わった後水風船を大量に作って、ぶつけ合って大爆笑した。

いつの間にか大人になって、仕事をして、お酒を飲んで、落ち着いてしまって。



10代を思い出して、全力でそり滑りをした今年の2月。

寒いはずなのに、笑いすぎて体も心も温かくなり、何歳になっても子供でいたいなって本気で思った。


今年の9月、5年間働いた職場を辞めてゼロからまたスタートすることにした。


そして、
もう一度全力でソリ滑べりをした。


次私がやりたい事、
大人になっても、全力で子供に戻って、日常を忘れられる瞬間をつくりたいと思う。
人々の思い出になる1日をつくる仕事がしたい。

その1日で、また明日から頑張れるエネルギーになればいい。

さて、何から始めようかな…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?