見出し画像

誰かのためのまとめ #1


韓国ドラマをよく見る人生なのですが、

「なんかオススメない??」

って誰かがたまに聞いてくるので

コレ

って差し出せるようにここにまとめます☺︎



ちなむと使ってる動画配信サービス(VOD)は

Netflix   普通に支払って使っとるやつ
Viki   ネコでイングランドの電波とって見るやつ(無料)

過去に使って良かったVODは

U-NEXT   無料サービスを駆使して使った 結構豊富で使いやすい
Prime Video   AmazonPrimeっていうので合わせて使ってた  種類はそんなに無いかなぁ


ということで、そろそろオススメに入るー٩( ᐛ )و


トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

命を落とした高麗時代の英雄、キム・シンは神の力によって永遠の命を生きる“トッケビ”となる。彼を解き放てるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在のみ。900年以上が経ったある日、シンは自らをトッケビの花嫁だと主張するウンタクと出会うが…。

オススメするまでもなくて書くか迷ったけど、ただ単に書きたかった☺︎4ターンする程  何回見てもおもしろいし  毎回泣ける。ほんとに名作ウンタクの人柄が凄く素敵で、それが最後になるにつれて鮮明に見える。
特に、心に残る言葉があって

今日が最後のように生きよう。
今日が最後なら この記憶は 私の愛する人の最後の記憶だ
だからどんな瞬間も 全力で生きて 全力で愛そう。

トータルで満点越えの作品。脚本家のキム・ウンスクさん最高。

1、2ターン目くらいは本気でコン・ユがカッコ良すぎて辛かったなぁぁ
キム・ゴウンちゃんもずーっとネットストーカーしたし
ユク・ソンジェ好きーってなってBTOBもファンになった☺︎☺︎
てな感じで  見終わる頃には出演者それぞれのファンになるであろう作品◎

Netflix   https://www.netflix.com/title/81012510
U-NEXT  https://video.unext.jp/title/SID0034213


青い海の伝説

1598年、海岸に打ち上げられた美しい人魚・セファは、県令のタムリョンに命を救われる。時は流れ、現代のソウル。タムリョンは稀代の詐欺師・ジュンジェに生まれ変わり、世界中で詐欺を働いていた。ある日、彼はホテルで見知らぬ女性を見つけるが…。

時を超えた恋がしたい!!!愛したい!愛されたい! 
ってなる。
過去と、現世で出会って  分かれて  そしてまた再会して、って
何度も愛し合う、愛し合ってしまうっていう事に心打たれた。
お互いがお互いを愛して守ろうとするんやけど、
不器用やったり  難しかったり、その姿が本当に素敵。愛おしい。
効果音とかでユーモアもあるし見やすい作品☺︎

私にも 前世からの縁ってあるんかなぁ…

Netflix   https://www.netflix.com/title/81012551
U-NEXT   https://video.unext.jp/title/SID0032242


W -君と僕の世界-

平凡な日々を送る研修医・ヨンジュは、父が描いている人気ウェブ漫画「W」の世界に入り込み、幼い頃から憧れだった主人公・チョルと出会う。一方、ヨンジュのことが気になり正体を探ろうとするチョルは、自分が漫画の世界で生きていることを知ってしまい…。

マンガの世界と 現実の世界
生きる世界が違うってこんなにも困難なのか
ってハラハラするし苦しくなる。
殺されそうになる場面もあるし、割とサスペンス要素多め。

自分の意思と、行動次第で現実だろうが別の世界だろうが
どうにでもできるものだと 学んだ作品。

U-NEXT   https://video.unext.jp/title/SID0028566

今回は3つをオススメしてみました☺︎

オススメ何かなーって書き出してみたら
最初の2つがファンタジックラブストーリーだったので
今回はそれでまとめてみた☺︎

お母さんが韓ドラを見る人だったお陰で
生まれてから今の今まで長らく韓ドラに触れてきた人生

韓ドラって挿入歌(OST)も毎回いい曲ばかりで
韓国語も見るうちに勝手に覚えてくるし
日本のドラマより話数が長くて、長期間楽しめる
色々 良い点が多くて飽きんのよなぁ


ラブコメ、ラブロマンス、サスペンス 등 등 등
次はどれをまとめようか…
一旦 今2ターン目の最中の 青い海の伝説を見終わって
気分でまた まとめるとするわ

※등 등 등 ドゥンドゥンドゥン などなどなどって意味
韓ドラでたまに出てくるやつ


世の中 家にこもってばっかの時期で
ストレスだったり、多いと思うけど
なぜか私は今のところあんまりストレス感じてない☺︎

そりゃ福岡に帰れんくなったり、人との会話も少ないしで
気が滅入る時もたまにはあるけれど
意外とインドアがハマってきたのかなー

生き方、働き方、関わり方とか
色んな事が見つめ直す時なので
寝てばっかいないで、この先の人生に活きる過ごし方をしようっと☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?