見出し画像

名前のはなし


玲奈

って名前、すごく気に入っているんだけれどもね
全然下の名前で呼ばれる機会ないのよ。

関 ばっかり。
せき、せきちゃん、せきまる、せきさん 등 등 등…
インパクト強すぎるあだ名が未だに代表的だし
2文字の名字の運命なのかしら。

元々 名前の意味はお母さんから聞いていて知ってたけれど
改めて名字を含めた 関 玲奈 の姓名判断してみたんだけれども
めっちゃよかったよ。
父母ありがとう
まとめるとこんな感じ。

個性的な創造力、企画力に優れ強い意志と行動力で目標を達成できます。
他人の言動に左右されることが多く、人付き合いは苦手傾向だが
周囲から信頼され、地位と名声を手にします。

こうもいいこと書かれていれば自信が持てるなぁ
色々勉強して気を新たに頑張らねば
25歳と30歳までに結果を出そう



玉や金属の触れ合って鳴る音。透き通るように美しい様子。さえて鮮やかな様子。
想い→涼やかで透明感のある人に

木の名前。からなし。べにりんご。
想い→実り多き人生になってほしい。

玲奈って字も気に入っていて、特に透き通るように美しい様って
昔 意味を聞いてからずっと好きなフレーズ。

ノートに沢山の名前とそれぞれの画数と意味が書かれていて
(ももか、とかも有力な候補だった)
こうやって名前をつけてくれたのかと思うと子どもながらにも
すごく嬉しかった気持ちを覚えてる。

生まれてくる子に込めた希望想いが名前に込められて
一生を共にするものなら、常にその思いと共に生きなきゃねぇ。
希望を持ってつけてくれたのなら それに答えられるように
改めて気が引き締めていこう。

20歳はまだまだ若い。
今からもっと何でもできる。
強い意志と行動力をもった10代の頃の自分を超えていかねば。

って言い聞かせて頑張る


#名前の由来

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?