見出し画像

Crash Landing on You


朝までドラマを永遠と見て

お昼過ぎに起きてまた見て いつの間にか朝

みたいな不摂生を続けたこの2日間

今日はゆっくり寝ようと思ったけど

どうしても書き留めておきたかった


愛の不時着

画像1

パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令状 ユン・セリ。そこで出会った堅物の将校 リ・ジョンヒョクの家で、身を隠して暮らす事になるが…。


朝鮮半島のある種ファンタジーなストーリーで
時代は今を表してるはずなのに、北朝鮮のシーンは昔を見ているよう。
間違いなく ”ドラマ”として描かれてるけど
現実はどうなんだろ、って何回も不安に駆られた。
同じ部族なのに全然違うんだなぁ…と

北朝鮮(もちろん韓国も)が舞台って事で
そこまで気が進まなくて、しばらく手をつけずにいたけど
見始めたら もう一瞬。2日で見終わった。
でも、情報量とか伏線とかで一気見するのが間違いなくオススメ。

非武装地帯だとかで 命に関わる緊迫したシーンが多いけど
ラブコメ要素も満載で、ぜんっぜん見やすい◎
カタブツのジョンヒョクがとにかく可愛い。
もちろんかっこいいけど、不器用で不慣れな所は心の底から可愛い。

セリの適応能力の高さは見習いたくなるし
ジョンヒョクの部下たちとのシーンは "누나ヌナ" って感じで
心から素敵な女性になっていく姿がかっこいい。

考えさせられるシーンや胸が苦しいシーンもあって
中盤から終始号泣してた。声出して泣いてた。箱ティッシュ必須。
国境よりも厳しい軍事境界線を超えた愛って
こんなにも危険で怖くて不安で 尊く愛おしく恋しくなるのか…
今思い出しても泣ける。泣いてる。


多くの運と縁が結ぶ美しい物語は
不測の不運と不幸と不時着で開始される


挿入歌もすごく豪華で、すごくいい。
10cm、ダビチ、Crush、IU 등 등 등…
Apple Musichttps://music.apple.com/jp/album/crash-landing-on-you-original-television-soundtrack/1499077293

私の中でトッケビが堂々の1位って殿堂入りだったけど
今の心境からすると揺らぐなぁ
何ターンすることやら…
1話が長くて80分くらいあるし今のおうち時間がいい機会すぎるし
すぐ見て欲しい作品!

こっちの写真のが好きやけん載せとく

画像2


脚本家が 「星から来たあなた」「青い海の伝説」のパク・ジウンさん
…どっちも好きですー!って。
脚本家で選んだ訳じゃなかったけれど
こうなったら、そういうことだわぁ。


号泣するけど、胸キュンも、笑いもあるので今すぐ観てください☺︎

Netflix   https://www.netflix.com/title/81159258


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?