見出し画像

ソラの彼方…

幼い頃から私はソラを見上げていた

まだ私が小学校になる前、5歳くらいの頃…

父か母の自転車の後ろに座ると必ずソラを見上げていた…。とくに夜はソラを見上げながら星を眺め、星を見つけると父や母に星がいっぱいあると、おしゃべりしていた。ソラを見て、自転車に揺られ、酔った大人の様にコックリコックリ…と居眠りし、その状況を父や母が察知すると、よく私の名前を呼んだり、寝ちゃダメよと声かけられた。昔は背もたれのチャイルドシートでは無かったから親は子が居眠りしてしまうと気が気で無かった…。冬の寒い日だと親のアウターに頭を突っ込みながら背中に持たれて眠ってしまうこともしばしばあった…遠い日の思い出である。

私は、その頃から現在でも昼夜関係なしにソラを見上げてしまうのだ。

ソラへの憧れなのか?いや、ソラを見上げるのは人はもともと他の星から来たからなのか?だからソラを見上げるのでは?と…。

ソラを見上げていた私が現在まで不思議な体験を何度も経験している。

初めて経験したのは小学校3、4年生の頃だった。夕方、北東に黒っぽい飛行物体が突如現れ公園に友達といた私は、その不思議な飛行物体に言葉を失い見上げていた…。一緒に居た友達も…。そのときの空気感は独特な感じで物体が現れる前は公園はザワザワしていたのに、そのときだけ静まり返った…。友達は覚えているのか分からないけれど…私は今でも覚えている。

20代後半…季節は忘れてしまったが西の空に突如現れた飛行物体…。飛行機ならばピカピカ点滅してるのに、その光は一瞬光が近づくように大きくなり…瞬間的に小さくなり居なくなってしまった。

この現象は、時を経て2、3回…。

そして現在住む場所で2回…。たまたま携帯で撮れた動く光…。いったい何者なんだろう??

私の中では未確認飛行物体だと思っているのだけれど…。

(不思議な飛行物体の動画はInstagramに載せました)

未だ、この地球上で私たちが知らない事って沢山あるのだと思う…。

よくオーパーツと言われているもの…。何故?古い時代に?? そして解明すると点と線が繋がる様な…、、、。 私の中で何故?ってクエスチョンマークが頭の中を時々グルグル廻るのである…。

世の中、規則的な?数字?

なぜ?1年は12ヶ月 1日は24時間 1分60秒 干支は十二支…規則的な数???世の中は数字で現す事が出来てしまうの?とか?? 

お札を折ると、、、。なにか現れたぞ?とか?

なんか不思議な事だらけ…

当てつけというけれど、きちんと証明さえ出来れば、知らない事が解き明かされていくワケだし…。

見えないものだから証明出来ない。。。解き明かされない事やもの沢山あるけれど。。。見えないものの解明が出来た時、、、また1つ地球上での時代が変化するのかな…

見えないものは心だけで良いけれど…。


ちょっと今日は、不思議ちゃんなnoteを書いてる私です。不思議に思うことって、世の中には沢山ある…ときどき、こんな事を思うと眠れないループになるので、ヤメタヤメタぁ~~~音楽聴くぅ~~~無心になる~~~。好きなことに没頭する~~~。





風の時代…(ボソッ) 

今までの普通というのが変わる、、終わる、時代なのかな…。変化というのに、誰もが直ぐ馴染めないから馴染めるまで、いきなりの状況に今はズッコケた感じだけれど…きちんと身体を起こして、背負った人生のリュックの荷物を背負い直して、この変化に対応できる世の中、世界に…なってほしい。

いきなりだから、、、いきなり過ぎるから、、、この変化に順応出来るのは…この状況を察知できていた人…って事になるのだろう…

ということは…

って、まるで推理小説というか今起きてる事を時系列で並べていくと、、、、、。

キリ、キリが無い…。_( 」∠)_バタッ


画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?