見出し画像

群れない

群れが苦手…

シングルマザー 子供と私の生活スタイルになって、一昔以上経ってしまうけれど、結婚していた時から保護者同士の関わりなどにアレルギー反応(ストレス)がありました。

井戸端会議?と世間で言われる会議の内容は自分の子供の事、旦那さんの事、家族自慢だったり塾、学習面だったり、、、家庭内を土足でぶった切った部分についていけませんでした(LINEのグループ、FBも苦手)

したがって、アレルギー反応を防ぐには群れに属さない!!これでした(自由気まま、マイペース)


ストレスにストレスを拍車かけるような話よりも眉間にシワよらないような趣味の話の方が私は楽しかったので、シングルマザーになってから私は自分らしく生きて来たから現在があるのかなって思います。

一言で云えば 楽しいに尽きる事の方が

 1人で2人の子供達を養う私にとって趣味で繋がった人々は凄く前向きになれた。

私の周りにはクリエイティブの人が多いのと人に対しての苦労した方も多い…つまり心にポカンと穴空いた傷だったり、傷が癒えないままだったり、、、そんな友達、繋がった人は、めちゃめちゃ温かくて、持ちつ持たれずというのを自然とできる人達ばかりで、、、

だから私は、そんな人に磁石のように魅了されたりするのかなって


とにかく群れが苦手なのは、人の話(悪口、噂話)を議題の井戸端会議の群れに参加したくない

そんな時間よりも 楽しく、趣味の話と趣味に没頭する方が笑顔になる これに尽きる!

これからも眉間にシワ入らない

口角アゲアゲのライフスタイルで行こう!と思う






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?