あの日の朝を忘れることは、ありません…

画像1 阪神・淡路大震災…当時私は新婚スタートさせたばかりでした、豪雪地帯と言われる中越にいて朝起きて震災のニュースに言葉を失うのでした。当時、町の茶屋で勤務していた私は関西の取引先の方に震災のときに高速道路上にいて危機状態だった話を聞きました。後に震災で医療スタッフとして救命に向かわれた防衛医科大の先生から当時の話を聞きました。大震災は後を絶ちません…いつどこで起きるか分からない自然災害、他人事ではなく、いつ何時、備えあれば…の防災(食料備蓄等)は必要です。震災でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?