結婚を考えている女性の方へ

こんにちは。

結婚を考えている女性の方にお伝えしたいことがあります。

それは、結婚とは生まれてから子供の幸せのためにある制度であり、女性が幸せになるものではないということです。

何を言ってるんですか、と思うかもしれませんが、結婚=幸せという固定観念は、社会が全ての人に与えた間違った解釈なんです。

まず、結婚することで財産分与、扶養手当、苗字が変わる、社会的に祝福等いろいろな変化が独身と比べてありますね。

子供のためというのは、結婚していれば、離婚しても費用(慰謝料や養育費等)を相手に請求することができますね。

子供がいないもしくは子どもを作る予定がないなら結婚しなくてもいいと思います。

もし相手がダメな人(性格的、金銭的等)だった場合、結婚という手続きをしたのに、離婚するってなると結婚の何十倍もの労力を使います。社会的にバツイチになるし、就活と同じで、何でバツイチなのか今後聞かれることも。。

結婚は、よく相手を理解しあった人達がするものだと思います。

結婚すれば変わる。とか、家族が結婚しろしろうるさいからとか、年齢的に結婚しないと。とか、

周りの意見に惑わされないでください。

結婚を勧めてくる周りは、結婚したことによる負債等を払拭してくれません。

責任が何もないんです。

人の悪口をネットであげる愚か者と同じような発言をする周りの人に惑わされないでください。

自分の行動には責任がついて回ります。誰のせいにもできません。

話が少しそれましたが、結婚するなら(相手が男の場合)

①暴力を振るわない。②ギャンブル好きでない。③借金癖がない。④浪費家でない。⑤マザコンでない(笑)⑥浮気癖がない。⑦亭主関白でない。

まだまだありますが、最低限あげてみました。

①から⑦まで一つでも当てはまるなら結婚は考えたほうがいいと思います。

弱い奴ほどよく吠えます。

弱い女性に漬け込んで好き放題な奴もいますし、いうことを聞くからいいんだと思い込むやつや、家事は女の仕事と思ってる奴。金は好きなように使わないと気が済まない奴。

結婚とはお互いを尊重し合って助け合える仲を構築することです。

20年間生きてきた人の習性は修正が難しいです。30年間ならもっとです。

結婚してから変えるというのは無理だと思っておいたほうがいいでしょう。

自分を変えることができるのは自分だけで、他人は変わりやすい環境を提供するに過ぎません。

変わらない相手を変える労力より、自分にとって何が幸せか、何をすれば幸せになるかを考えて、そっちにエネルギー(時間)を使ってください。

結婚するなら、不幸になっても大丈夫というくらいの気構えで結婚に挑んでください。

自分を幸せにするのは自分です。

あなたの決めた道があなたを幸せにも不幸せにもします。選択の自由があるので、幸せになる選択をしてください。間違ってるとふと思ったら間違ってると思います。

閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?