見出し画像

スフレパンケーキは難しい

気づいたら日付が変わってました。昨日は、夜中の3時頃に寝て7時に起きて、パンケーキを焼き増した。突然。本当に突然料理をしたくなったのである。ホットケーキミックスがあったからね…
しかし、奴らやっぱり難しかった。メレンゲも泡立ててしっかり混ぜたんだけど、なんとなくべちゃっとつぶれてしまう。しかも、すぐ焦げる。あと、焼き時間ちゃんと見てなくて猫のシリコン形からは崩れるし。料理も何回か練習しないとうまくならないよなぁ。あ、味はなかなか美味しくできて満足しでした!見た目はちと焦げてしまいましたが。

画像1

睡眠時間、短くなってるので注意が必要ですね。HSP(てか私、もしかしたら軽度のHSS型…?)の方は、人よりも少し多く休憩だったり、睡眠をとらないと、脳の疲労がとれないそうなので。気をつけねば。

皮膚科に行ってきました

満を持して皮膚科へ。入って診察券出してすぐ呼ばれてマスクとって顎見られて。脂漏性湿疹とニキビの軟膏出しておきますね〜糖質の摂りすぎに注意してねって言われて、うっ、糖質…と耳が痛くなった。最近おやつは食べてなかったけど、果物は結構食べていたんだよね…ぶどうとかスイカ、キウイとか…ビタミンとりたいんですよ疲労回復のために。ただでさえね、疲れやすいの分かってるからさ。
量は考えていかなくちゃ。適量ね。今行ってる皮膚科は先生の診察が短すぎて不安になる時もあるけど、近さには叶わないんだよな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?