見出し画像

J-CURRENT COFFEE四国中央店☕

Vol' 7. さくらのワクワク四国中央日記🌸

「コーヒーだけするつもりがあれよあれよと広がっていったんよ」と笑い合うご夫婦.
また行きたいなと思える店がコンセプトのJ-CURRENT COFFEEさんへ行ってきました。


お店の前にあるソフトクリームが目印!

J-CURRENT COFFEE -5年前にお店を創業.
バリ島の好きなところは時間がゆったりとしていてのんびりできるところ

店内でゆったりお茶ができます!

お店をつくったきっかけ

「仕事でバリ島にいきたい」と考え始めた時にたまたまバリ島のコーヒー豆を焙煎する仕事が舞い込んできた!それを始める、、

現在の店舗は作業場のような形でコーヒー豆を8tほど仕入れ、ネット販売や香川県のスーパーへ納める毎日.

3年ほど続けたぐらいで「焙煎機があるのにもったいない!」と考え始めコーヒー屋さんを開店.

現在ではバリ島で人と交流することで知り合いがたくさん増えバリ島の雑貨・またコーヒーに合うスイーツの提供としてワッフル・バリ島のチョコレートを販売している.


コーヒー豆の紹介. 右側にはバリ雑貨.

J-CURRENTの店名について

実はJ-CURRENTさんは香川県の宇多津にも店舗があります!コーヒー豆焙煎の委託をされた時に契約したお店が香川にあり店名をそのまま同じにしたそうです。ですが、コーヒーのラベルや贈答用のコーヒーパックのパッケージは独自で行っています。

入り口からの風景.前の彫刻もバリで作られたもの!

バリ島のここ知って!!

「初めて行った時(10年前)子どもの頃の日本やー!って思った」と旦那さん.
バリの人は宗教に対する信仰心が強、くなんと家ごとにお寺があります。道や飲食店には「チャナン」というお供え物がおいてありそれがものすごくきれいで新鮮だから見て欲しい!とおっしゃっていました。

チャナン. 器も各家庭によって違うそうです。


自家焙煎するコーヒー.
バリ雑貨・チョコレート.
奥さんのジュナさんが手作りするワッフル

キラキラのプチワッフル.ベルギー産のチョコレートがコーティングされています。

3つの切り口があるお店ですが店主のご夫婦もおもしろくて夢のある方々でした。

「アンテナを立てないとなんも始まらんよ」
「機会があったら外に出て欲しい、経験を積んで欲しい」

奥さんのジュナさんは長年英会話を習っていてバリ島に行った時は旦那さんの通訳をしています笑 「  日本人のガイドさんがおるのにわざわざ現地の方にしてもらって英語話すようにするんよー  」と3人とも大爆笑でした。

私もご夫婦のように大人になっても興味を持ち続ける人でありたいです。

気軽に足を運んでみてくださーい!素敵な出逢いがきっと待っています!


お店のインスタ
https://instagram.com/j_current_coffee_shikokuchuo?igshid=YmMyMTA2M2Y=

~店舗情報~

住所 愛媛県四国中央市川之江町1889

営業時間 10時~18時

定休日 日祝

駐車場 あり

次回ものぞいてくださーい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?