見出し画像

韓国での隔離生活を終えて。何気ないことに幸せと感謝を感じる!【韓国留学日記・8日目】

こんにちは。韓国に入国して1週間が経ちました。

韓国語初心者なので何をするにも翻訳機を片手に生活していますが💦何もかも新しいことだらけなので色々と発見があって、隔離生活さえも楽しいです。

今日は韓国に入国してから現時点で私が感じたことについて書こうと思います。

①韓国の方は作業が早い!
これは空港の手続きの時点で感じました。早い上に言語がわからなかったから余計に焦ったけど。。。あと、デジタル機器を使いこなすのが上手です。カカオトークやSMSで連絡を即座にしてくれます。大学のメールの返信も早い。日本ではメールの返信もとっても遅いイメージ。。。だから困ったことがあっても、聞けばすぐ解決出来ています。今のところ。
色々デジタル化が進んでいるからとっても便利だし、日本も学ぶべきでは?と思います。コロナ検査もどんどんやってくれるし、勉強になる。
テキパキと対応してくださるから冷たいのかな?と感じてしまいかけましたが、実はとっても優しい方々です。韓国語が分からないことを伝えると英語や日本語で説明してくれるし、タクシーのおじさんも「食料が必要でしょう?」とスーパーに寄ってくれたり。
私は優柔不断なので、もたもたしないように心がけます😂

②韓国語を上達させたい🔥という気持ち!
今のところ生活の中で不安な気持ちが生まれるのは言語の壁によるものが多いです。もちろん日本でも韓国語の勉強はしていたけど、入国してからの方が圧倒的に勉強に取り掛かる時のモチベが高いです。あと、実際に使っている会話を耳にするから実用的に勉強できている気がします。
韓国語を勉強しに韓国に来ているわけだし、もっと楽しめるためにも、頑張っていきたいです!!

③ここは韓国だ!韓国で生活している!と感じる瞬間

ドラマやインスタ・YouTubeで見つけた場所にすぐ行ける世界に自分がいることを知った時。可愛いカフェやオリーブヤングをあちこちに見つけた時。洗濯機の使い方がわかった時。ネット注文できた時。テレビで言っていることが分かった時。いちいち大変だからこそ、本当に生活しているだけで何気ないことに幸せを感じることができます。なんか楽しいのです。
こんな感じで夢って気づかないうちに実現していくものなのかもしれませんね!!

④頑張れるのは日本で沢山の人に支えてもらっているからだ😭
韓国には知り合いや頼れる人もいない、言語も初心者、コロナで色々大変、手続き含め色々な初めてのことを1人で色々とやっているけど、冷静に考えたら心折れて泣いてもおかしくないな〜とも思います。でも、頑張れるのは、日本で見送ってくれた沢山の友達や家族、今日こんなことがあったよ!と打ち明けられる人たちがいるからだなあと、改めて実感です。ありがとうの気持ちを伝えたいです💐今のところ寂しさは感じず楽しく生活できています💐


こんな感じで、新しい世界に飛び込んでみて、色々と自分がどんな気持ちになるのかを楽しみながら、留学生活を送っていきます!!

それでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?