見出し画像

LDH-fam 兼 光の戦士が「EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”」に行ったら未クリアのパンデモニウム辺獄編零式3層がそこにあった話

/p 【気を付けてください】!!!!
/p おたくの話なので長いし無駄に話がそれます!


ヒカセンこと光の戦士(FF14プレイヤー)をふだんやっています。ひきこもりオタクです。
6年くらい前までは「EXILE……パリピ……こわ……」と避けて避けて避けまくる人生を送っていましたが「HiGH & LOW THE MOVIE」で簡単に沼に堕ちました。ちょろいおたくです。
ハマってからはHIROさんの著作を読み、各種公式をフォローしLDH所属アーティストの出演作品を鑑賞し、LDHの理念「Love, Dream, Happiness」を胸に日々生きています。にわかじこみのLDH famです。箱推しです。あえて言うならDOBERMAN INFINITY好き~三代目J SOUL BROTHERSも~EXILE SECONDも~THE RAMPAGEも~GENERATIONSも~FANTASTICSも~BALLISTIK BOYZも~、というザマなので、もはや企業推しでいいかなという感じのふわふわしたおたくです。

で、いってきました。2022/05/25「EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”」17時半開場、18時半開演。
基本的にLDHの誘導はすごく優秀でスムーズなので、たまにアニメなどのイベントに付き合いで行っていたころのグダグダな誘導を思い出しては、毎回遠い目になります。物販もすごく対応速いし、障がい者の方への誘導も丁寧! これはLDHにはまってびっくりしたことです。託児サービスもコロナ前はあったよね。

PSYCHIC FEVERちゃんのアクトを見ていて今さらながら思ったのですが、アリーナA3:5列……これ実質3列目(バンドの前)……し、死ぬなこのレベルで全員のご尊顔とダンスが拝見できる? 1まんえんくらいで? エッ、人類この距離で熱い光浴びたら死なない? 私、光合成できるようになるんじゃないかな? エッやべえな? もう植物になって中目黒のLDH本社ビルに搬入されたいな? いや待ってライブ最後まで魅せて。

無駄にお金かかったCG(しかも大半のFAMはどうでもよさそう)が流れるのがLDHのライブ。
ちなみに三代目J SOUL BROTHERSのLIVE TOUR 2016-2017 ”METROPOLIZ”のOPははちゃめちゃに蒼天のイシュガルドだし、GENERATIONSの「Hard Knock Days」はヴォイドアークです。

-----<このへんは読まなくていいです>-----
クガネや侍系のはなし好きな人は三代目の「S.A.K.U.R.A」を見てくれ、おたくしか喜べないなぞのコスプレしてるから(たぶん純正のfam女子はこういうの求めてないんだろうなという確信しかわかないやつ)。

---------------------------------------------------------

さてRED PHONEIXのCG……これは赤い火の鳥……あれ……既視感あるな……?

ヒカセン魂の声:極朱雀かな?
ヒカセン魂の声:いや違うなこれ

フェネクスじゃん(パンデモニウム辺獄編零式3層)

画像1

そして奇しくもステージはセンターステージ。まるい。円形……円形のバトルフィールド……?

フェネクスじゃん(パンデモニウム辺獄編零式3層)

画像2

ライブがはじまればヒカセンとしての意識は吹き飛びます。
今回ね……席がね……よすぎてね……メンバー全員の顔と身体の解像度がハチャメチャに高くて私は泣いた。周囲の歴戦っぽいFamも「この席ドチャクソよくね!?」って叫んでいたのでめちゃくちゃよかった度への確信が高まっていた。熱い光を浴びに来たがここまでの業炎を浴びる覚悟はなかった。
(おたくはEXILEのライブにゆくことを『熱い光あびる』といいがち)

-----<このへんは読まなくていいです>-----
NAOTOさんのダンス……いいな……すき……いや全員好き……メンディーちゃん身体でっか……スタイルよすぎる顔ちっさ……白濱亜嵐その髪型あざとすぎない? 顔面が少女マンガのヒーローみたいだな……ああああケンチさんあなたは美の化身? なんなの間違って日本に生まれた月の女神ダイアナなの? ショウキチさんは今日もかわいいし歌が大好きって面持ちで愛しいなあ……ネっさんいやほんとかっこいいうたうま……あああああAKIRAさんまじで身体も顔も完璧ダンスキレッキレ最高……最高……最高てつやさんかわいいなんでそんなかわいいの意味がわからない岩田剛典様って実在するんだななんなのあの萌え袖佐藤大樹ちゃんかわ……世界くんまじでダンスの神様に愛された申し子だなツイートはただのおたくなのに……友人の推しのTAKAHIROさんは今日も顔ぢからがすごいな声も最高だな黒木啓司さんその髪型めちゃくちゃよいですね顔面は最終兵器かな 全員作画監督誰だよこの美……原画の人数100人くらいいないか? 『甲鉄城のカバネリ』最終回なみに追い込まれて描いてない?(30分アニメなのに原画160人おった記憶があるんだ)
---------------------------------------------------------

ちなみに今回未予習初見(セットリストタイムライン演出ギミックも前知識なし)で追加公演に参加RF申請 したわけですが、しょっぱなのRED PHONEIXで、センターステージの四方に炎がメラメラ燃えてたわけですよ。(これめちゃくちゃ熱そうだな……NAOTOさんつま先焼けてない? 大丈夫?)などと考えていたのですが、またヒカセンの魂がよぎってしまった。

十字走火じゃん(パンデモニウム辺獄編零式3層)

名称未設定-1

そうなるともう十字走火にしかみえない。助けてEXILE。しかし目の前の圧倒的な美と躍動……これは絶絶絶EXILE討滅戦……そう、討滅されるのは私だ。

そこで不意に四方でパーンと花火があがって、抑え気味のFamの悲鳴があがります(声出し禁止なんで……)。またそこでさしはさまれるヒカセン意識。

闇の炎じゃん(パンデモニウム辺獄編零式3層)

こんなにも未クリア3層の呪いに苛まれるライブある!? いやいや目の前の神々の武闘of舞踏に専念しよ! 黄金のフラッグを振り続けるおたくと化す私。でもセンターサークルステージなんだわここ。つまり、北南東西NSEWにみんな動いて顔見せて踊って、をしてくれるんですよ。MCでNAOTOさんがおっしゃっていたように、身体で魅せていくスタイルのライブ。こんなん八百万の神々も祝福するし天岩戸も全開になるだろうよ!

でもセンターサークルステージなんだわここ。つまり……14人が……南北にわかれて散開してアピールしてくれるわけ……で……

大玉散開じゃん(パンデモニウム辺獄編零式3層)

名称未設定-2

南側は主にメンディーちゃんと亜嵐くんがよく来てくれていた気がします。きっとD3/D4です。ヒラいねえなこのPT。きっとTETSUYAさんが癒してくれる。ケンチさんはバリアヒラ(エレゼン)だわ。賢者かな。前言撤回ヒーラーいたわ。いわたたさんは学者してたし。やべえピュアヒラがいねえ。(NAOTOさんはオスッテ、ケンチさんはエレゼン、これはゆずれない)

そして、4方向に綺麗に列をつくって散開していくEXILE。

小玉散開じゃん(パンデモニウム辺獄編零式3層)

名称未設定-3

ほんっとーにきれいに4方向散開してなおかつそのご尊顔およびお体をみせてくれるのですよ。あの演出とプログラム組み立てた人天才じゃないかな。

でもパンデモニウム辺獄編零式3層に見えて心が死ぬんだけど……(スン……)

などという邪念にまみれていましたが、後半はもう汗ぐちゃぐちゃになりつつもきみにむちゅむちゅしていました(なんかナマズオまざってんな?)

MCタイムで唐突に、斜め一列に全員がきれいに並べ散開しないことをNAOTOさんが詰め始め、
綺麗に並べてギミックが出来ていないのが誰か、録画してあるので確かめます……ネスミス!!!」
とネッさんに疑惑をかけて録画を確かめはじめたあたりが

戦犯動画チェックじゃん(高難易度コンテンツ恒例)

と思いましたが、実際ミスっていたのは佐藤大樹ちゃんであり、戦犯が分かった途端、暗黒騎士(ST)黒木啓司にTシャツの首つかまれて出頭させられていたあたり、めちゃくちゃ面白かったです。大樹ちゃんきっとD1忍者。なぜかギミック踏むタイプだわ。NAOTOさんが手のひらクルーしてたのすごい笑った。

佐藤大樹ちゃん「みんながちゃんとできてるか俺が確認してたんすよ! みんな出来てました! 俺以外!」
大樹ちゃんの言い分を今後零式で使って行こうと思います(BLつっこまれるわ)

最高のライブをありがとうございます、久しぶりにライブに行って、生きててよかったと思いました。

EXILEのアリーナツアーが終わったらどうなる? ドームツアーがはじまる。

名称未設定-4

NAOTOさんの肉離れも、直己さんのお体も超YEAHになってドームで会いたい
みんな頑張って生きような。

ドームツアーまでにパンデモニウム辺獄編零式3層クリアできたらいいな……などと夢想していたら、バトルオブトーキョーの発表でひっくりかえりました。らんぺちゃん大丈夫か、過労で死にませんか。

そんな調子でLDHの追い込みが激しい。今年の後半もLDHのおかげでイキイキFeel so Aliveしていきたいと思います。

関係ないけど最近BALLISTIK BOYZの砂田将宏君を見るたびに「ピピン…」って思ってしまうんだわ。髪のびたね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?