見出し画像

今期のアニメを3話まで見る旅:2020年10月クール(16本)

10月いっぱいを27時間オーバーしてしまったけど気にしないぜ!

TL;DR / おすすめは?

「池袋ウエストゲートパーク」です。

今期はジャケ買いで大体正解というか、ターゲットがわかりやすくそのターケットにちゃんと刺さる作品が多いように感じました。なので自分でざっと見てアンテナが反応したらそれに従って良いと思います。

ただそんな中、「池袋ウエストゲートパーク」は地味というか、見てみないと良さが良くわからない、でも見てみると結構良いというものだったので、おすすめを訊かれたら本作を回答としたいのです。

それと、意外な方向性の一致という点で、インド映画が好きな人に「ヒプノシスマイク」をおすすめしたいです。ラップがキマると敵が爆発します。

いわかける! -Sport Climbing Girls-

戦翼のシグルドリーヴァ

池袋ウエストゲートパーク

アクダマドライブ

神様になった日

体操ザムライ

呪術廻戦

安達としまむら

魔女の旅々

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima

おちこぼれフルーツタルト

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

魔王城でおやすみ

くまクマ熊ベアー

100万の命の上に俺は立っている

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

終わりに:この記事の「なぜ」

3話まで見るのは、いつもの回ではどういう感じなのか知りたいから。また、1話にはない場合があるOP/EDを見たい・聴きたいから。

クールの初月を期限とするのは、全作3話まで見ようと思ったら時間もモチベーションも足りなくなるから。また、この記事が出せるのが早いほど、誰かの判断の助けになれる可能性が高くなるから。

1ツイート目に作品の概要を書くのは、見てない人の判断の助けになるには必要だと思うから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?