見出し画像

自己紹介


初めまして、"りる"と申します。
旅行先で出会った素敵な風景を鮮明に残したくて、数年前にカメラを始めた週末フォトグラファーです。

撮った作品は、自分の思う"素敵"を誰かに共感してもらいたくて、Twitterに投稿しています。
現在フォロワー数は1万人を超え、さらに増加中です。
そのTwitterで聞かれる事が多い「撮影スポット、カメラの設定、レタッチ、プリセット等」について書かせて頂こうと思い、noteを始める事にしました。

これから記事を書いていくにあたって、初めに私の事や、機材について紹介させてください。

【プロフィール】


神奈川県出身。
平日は写真と全く関係のない仕事を、休日は関東を中心に、時には北海道から宮古島まで日本の素敵な風景に巡り会う為に旅をしています。(現在遠方への遠征は自粛中です)

旅行先の思い出としてスマホで撮影していたところ、「ちゃんとしたカメラで撮った方が綺麗に残せるのでは?」と思い立ったその日にカメラを購入して以来、沼にずぶすぶとハマり現在に至ります。
写真歴は5年ほどですが、きちんと撮り始めたのはここ2年ほどです。

【ジャンル】

高性能なカメラが普及し、プロでなくても素敵な写真を撮る事ができる昨今、後発で本業カメラマンではない自分が、少しでも周りに埋もれない為には、ジャンルを絞らずなるべく多くの引き出しを持ち、要所で発揮したいと考えています。

その中でも最近は特に風景(全般)、都市夜景には力を入れています。

【作例】

<風景>

<都市夜景>


【使用機材】

♦︎ボディ
SONY α7RⅢ(現在メイン)
Canon 6Dmark2

♦︎レンズ
SIGMA Art 14-24mm F2.8
Zeiss 55mm F1.8
SIGMA Fisheye 15mm F2.8
SIGMA 24-105mm
SIGMA 100-400mm
Super Takumar 55mm F1.8 他

♦︎現像ソフト
Adobe Lightroom
Adobe Photoshop
スマホ Snapseed

【終わりに】

最後までご覧頂きありがとうございます。
当noteでは今後、撮影スポット、カメラの設定、レタッチ、プリセット等について書いていこうと思います。
また、風景や夜景撮影のお仕事も積極的に受けていこうと考えていますので、よろしくお願いいたします。


仕事以外で堅苦しいのは嫌いなので、次回の投稿からもう少し楽に書かせて頂こうと思います。笑

それではまた!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?