クリット

生まれ三島市、今清水町。 基本的に活動範囲は三島 最近はゴルフがちょっと楽しくなってい…

クリット

生まれ三島市、今清水町。 基本的に活動範囲は三島 最近はゴルフがちょっと楽しくなっている(あくまで友達と行くのが好き)

最近の記事

長崎旅行(後編)

二日目、結構早起きして7時半にホテルを出発。 チンチン電車で、出島から平和公園に。 このチンチン電車ってバスよりいい気がするんだけど、なんでなくなってしまったんだろう?三島ー沼津間も昔あったようだが自分が生まれる3年前に廃止になったらしい。 まあそんなことはいいので、チンチン電車~平和公園、そして眼鏡橋を動画つなげてみた 平和公園で、平和記念像。 いろいろなモニュメントもあり、しんみりと説明文よみながら歩いて近づきました。 平和記念像ってこんなあたまだったかな?

    • 長崎旅行(前編)

      念願の長崎旅行いってきた。 昨年、台風で飛行機が飛べず断念したリベンジ。 今回は、天気もまあまあの予報 、、、でしたが、長崎は今日も雨だった、、(笑) そんな小雨の中、まずは長崎ちゃんぽん食べねばっ! という事で、たしか西研の西先生が一番おいしいと言っていた?(たしか、、)会楽園 宿泊ホテルのすぐ近くだった。 誰かが、長崎ちゃんぽんはリンガーハットが一番おいしいとか言ってて不安だったけど、おいしかった。思ったよりはあっさり目な気もしたけど小雨で肌寒かったからかからだも

      • ありがたいけど

        本店の工場売店では飲食を4/13~まだ中止にしてます。 今のところ来週5月最終週には再開する予定です。 意外と伊豆へ来る観光客さんが寄ってくれるので、静岡県は緊急事態宣言が解除になったけどやはり県外のお客様だと従業員も不安になってしまうので、いまだに店内飲食は中止にしてます。 先週の土曜日 「ところてん食べたいんですが」とお客様 「すいません、今、まだ閉店では飲食は中止しております」 「え~、埼玉からわざわざ来たのに!」 「・・・・」(半歩あとずさりしてしまう、、

        • まさかの

          コロナ禍の経済問題。 なんとなく、みんな耐えて耐えてアフターコロナできっとまた伊豆も元気になるはず。 と思っていたが、現実はそう甘くなかった。 とうとう、知り合いの会社が廃業を決めた。 5/7以降も緊急事態宣言解除が難しい状況で、2月から9割の売り上げが無くなった中小企業に200万の給付金などでは到底足りず、無利子融資も数年後に返せるアテなんてまったくない。 観光客相手、インバウンドでいい感じになっていたはずなのに、こんな事誰が想像できたか? もっと何本かの柱を持たなき

        長崎旅行(後編)

          休館中のサントムーン

          自粛ムードであまりにヒマなので夜の8時頃散歩してみた あ、そういえばサントムーン閉館してるんだ。 こんな時間に真っ暗で人のいないサントムーンは初めてだな しばらく国道を散歩してみたけど、すれ違ったのはたぶん4人 チャリ乗ったおじさん、マスクして散歩している女性二人、ランニングしている男性 柿田川公園も真っ暗だったけど、なぜか一ヶ所だけ無人だけど明かりがついていた。 アレなんだろう?? という事で初note(おそっ!) でも、ブログよりも簡単っぽいな(笑)

          休館中のサントムーン